※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子どもが昼寝を1回にして3時間寝るが、起こさないと2時間半で起きる。夜は遅く寝て9時半に起きる。昼寝と昼ご飯がかぶり、鼻詰まりでグズる時は起こして食事後に寝かせているが、これで大丈夫でしょうか。

1歳2ヶ月になります、最近昼寝が1回になってきたのですが起こさないと3時間くらい寝ます😰なので長くても2時間半くらいで起こしてますがそれでも寝すぎですか?

高熱→突発が終わったと思ったら鼻水が出ていて満足に寝れてない時もあるので夜かなり遅い時間に寝て9時半頃に起きます😞調整して6時半〜8時の間に起こしてみたんですがそうすると朝寝昼寝夕寝をするのでどうすればいいのやら😂

最近は昼寝の時間とお昼ご飯の時間がかぶるので鼻詰まりで気持ちよく寝に入れずグズってるところを、ついでに起こしちゃってご飯をあげてから眠くなったら寝かせてますが、これで大丈夫なんでしょうか😞

コメント

ぴぴ

いつも保育園で3時間昼寝してきます😂

1歳2ヶ月の頃は朝昼夕寝してました😳

• m

m

保育園でも3時間寝てくれるんですね😳自分も朝昼夕寝に慣れてたのでいきなりすぎて戸惑ってます😂

• 10月30日
©︎ha san

寝るだけ寝かせてますよ〜😚
朝も8時とか、遅いと9時に起きます。笑
寝る時間も、まちまちです。笑

• m

m

自分の時間が欲しくてつい好きなだけ寝かせてますが、夜また遅くまで寝ない😰って思うと起こした方がいいのかなぁ〜と💦早めに起こしても結局夜寝る時間は遅いんですけどね🤦🏻‍♀️😂

• 10月30日
  • ©︎ha san

©︎ha san

そーなんですよねー💦
    めっちゃ昼寝しても夜早い時早いし😅
    寝る子は育つ。と言い聞かせ、寝かせてます😍笑

• 10月30日
サクラ

うちもお昼寝1回で3時間くらい寝てます。ついでに私も一緒に寝てます😅

出かけてる時は寝られないみたいで、でも30分くらい寝ればなんとか夜まではもつみたいですが😓

最近寝かせるの適当になってきてしまったんですが、20:00〜22:00の間で寝てます。添い寝しないと寝なくなってしまったので、私の寝支度終わり次第寝るって感じで。朝は7:30〜9:30の間で起きることが多いです。
うちは11:00くらいからお昼またいでお昼寝するので、何度もお昼寝することあまりないです😊

• m

m

皆さん結構3時間とか寝かせてるんですね😳自分もめっちゃ適当になってきて💦以前はリズムつけなくても22時までには寝てくれてたんですが中途半端に6時とかから寝ちゃうと、うちの子は一回寝ると3時間以上経たないと寝ないので日付跨ぐこともザラです😭
    特に今は鼻づまりでなかなか眠りにつけないことが多いのでまあいっか…しょうがないよなぁ…って感じで😂

• 10月30日