※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋の暖房対策について悩んでいます。寝室にエアコンがなく、電気ファンヒーターを検討中です。皆さんはどんな対策をしていますか?オススメの家電があれば教えてください。

赤ちゃんのいる部屋の暖房対策について。
家にはエアコンしかなく、今後どんどん寒くなっていくことを考えると、暖房家電を買った方が良いか悩んでいます。
寝室の6畳はエアコンがないので、そこだけでも温かくなるような電気ファンヒーターを買おうか検討中です。
皆さんはどんな対策をしていますか?
またオススメの家電があれば教えてください。

コメント

®️ママリ

オイルヒーターオススメですよ^ ^ 部屋も乾燥しないし火も使わないので安全ですし^ ^

• あか

あか

そうなんですね☺
    もし良ければメーカー等、教えてもらえませんか?

• 10月30日
ほのち

オイルヒーターは電気代が高いと聞きました👀
いろいろ見て結局買わなかったので、実際どうなのかは気になります☺️
今年の夏に寝室にエアコン付けましたが、去年の冬はファンヒーターだけでした。
ピークに寒い時は付けっぱなしでしたが、それまでは寝る前に消すという感じで使ってましたよ☺️
加湿機能付き空気清浄機も併用して湿度調整してました。

あか

詳しく教えてくださりありがとうございます。
ファンヒーターや空気清浄機はどこのメーカーを使っているんですか?

ファンヒーター使ってましたが、2ヶ月のお子さんなら今年はギリ良いとしても多分来年にはヒーターガードが必要ですね😂
まぁまぁ場所とるので、もし部屋があまり広くないとか、それでも不安で今から買うのなら子供が触ってもやけどしない遠赤外線パネルヒーターなどもありかなと!

ちなみにファンヒーターは乾燥するのでシャープの空気清浄加湿器も付けてました。あとは部屋に洗濯物干したり。

• あか

あか

やっぱり子供が大きくなっていくことを考えて、選んだ方がいいですよね。
    なるほど、空気清浄加湿機も併せて検討してみます!
    ありがとうございます。

• 10月30日
ほのち

ファンヒーターは山善のセラミックファンヒーターで家電量販店で5000円くらいのやつです😂
足元温める用に買った物なので適してないかもしれないけど、十分でした😊
空気清浄機はSHARPの物です😊

• あか

あか

ありがとうございます☺
    参考にさせていただきます!

• 10月30日