※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.s
子育て・グッズ

結婚式当日、娘を実家に預ける方法について悩んでいます。前泊するか、朝早く連れて行くか迷っています。

皆さんならどうしますか?

来月結婚式に参列します。
その際、娘を実家で見ててもらうのですが、家を朝7時30分には出ないと行けません。
なので、

1、前日から実家に泊まる。不安な所は、実家に泊まったことがないので夜娘はちゃんと、寝られるか。ワンちゃんもいるので少し心配です。

2、朝早くに実家に連れて行くか。夜はよく寝てくれるのでいつもだったら起きない時間に起こして連れて行く事になっちゃいます。

私の都合で娘を振り回しちゃうのは可哀想なんですが😭
前日から実家に泊まった方がいいかなぁとは思っていますが、迷っています😭

コメント

ひまわり

前日から泊まった方がいいと思います😃💡

  • f.s

    f.s

    そうですよね!ありがとうざいます😊

    • 10月30日
Himetan❤️

1ですかね。
もし余裕があるなら結婚式の日より前に何度かお泊りしたり数日前からお泊りとかします。

  • f.s

    f.s

    そうですね!
    その前に泊まってみようと思います!
    ありがとうざいます😊

    • 10月30日
みみ

朝連れて行って、慣れないところでグズってしまった場合を考えると、
前日から泊まって少しでも環境に慣れさせておいた方が
ご両親も、お子さんも少しは楽になるかなぁ、なんて思います😂

難しい判断ですよね💦

  • f.s

    f.s

    そうですよね!頻繁に実家にはいってるのですが、泊まるとなると心配で😭
    ありがとうざいます😊

    • 10月30日
ママリ

前の週とかその前とかに実家に泊まりに行ってお泊りの練習してみてはどうですか😄?

  • f.s

    f.s

    そうですね!!
    そうしてみようと思います😊
    ありがとうざいます!

    • 10月30日
ママ🧸

泊まったことなくても実家に頻繁に行ってるなら前日から泊まります☺️

そうじゃないなら前の日早くから寝かせて朝早く起こして朝に連れて行きます☺️

うちの子は場所見知りが激しくてなれないところだと夜泣きが酷かったです😵💦
式の前日に夜泣き対応もしたくないなぁ、、と思うと家でゆっくり休んでお肌整えたいかも(^_^)

  • f.s

    f.s

    頻繁に実家にはいってるのですが、泊まるとなると心配で😭

    ありがとうざいます😊

    • 10月30日