※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中のお礼金について相談したいです。引っ越し時のお礼金の相場を教えてください。

里帰りのお礼金についてです。

一歳になる息子と主人の三人で私の実家へ里帰りしたまま、同居しております。(一年半ほど)
現在は第二子がお腹の中にいるため、病院も私の実家からの方が近いので出産するまでは私の実家でお世話になろうと思っています。(来年の2月まで)

第二子が生まれてからは、出生届を出したらすぐに義両親の家へ引っ越すことが決まっています。

そこで、義両親宅へ引っ越す際に私の実家へはいくら程のお礼金を支払えば良いでしょうか。
皆様のご意見を参考にさせていただければ幸いです🙇🏻‍♂️

追伸
また里帰りをしているこの一年半は毎月、家族(母・実姉)と私たち家族分の生活費や光熱費は母親に渡しております。

コメント

具体的な金額決めるのは難しいですよね😅

ご実家の家電に古くなったのがあれば、新しいのをプレゼント✨とかも、ありかと思います😁
うちは里帰りのお礼に洗濯機や掃除機をプレゼントしました✌️