※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が急に哺乳瓶を拒否し、母乳も満足に飲まずに泣いています。何かアドバイスありますか?

2ヶ月の女の子を混合で育てています。
最近急に哺乳瓶拒否なのか、ミルクを飲ませようとすると大泣きしてしまいます。乳首を変えてもダメで穴を拡張してもダメでした。
乳首は母乳相談室で以前使っていた母乳実感に変えてもダメです。
母乳が足りるだけ出ていないので授乳しても満腹にならないのかずっとグズグズ泣いていて困っています。頻繁に授乳してるので母乳もスカスカになってると思います。
何かアドバイスがあれば、お願いします。

コメント

mii27

まさに今全く同じ状況です( ̄◇ ̄;)混合で1ヶ月頃は母乳拒否▶︎現在は哺乳瓶拒否。
乳首を変えたりサイズ変えたりしました〜。けどギャン泣き。
色々駆使してしていますが....私は母乳を飲んでいる時に乳首から口を離した瞬間に哺乳瓶差し込むと高確率でしゃーなし飲んでやるよ。的な感じで飲んでくれる時があります!それ以外は無理やり寝かしつけて寝入った頃に口に入れると嫌がってたの忘れたかのように飲んだり....
母乳だけだと足りないし、体重も増えないんぢゃないかとか大丈夫か心配でした〜
よかったら試してみて下さい⭐️
お互いに哺乳瓶拒否が早く治りますように....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し込み式試してみましたが大暴れでダメでした。でもアドバイスありがとうございました。今は諦めたのか泣き止んでちびちび乳を吸っています。

• 4月23日
ユズママ

哺乳瓶拒否なのか、ミルクの味が嫌なのか試してみられましたか?母乳を少し搾乳して哺乳瓶で飲ませてみて飲まないなら、哺乳瓶拒否だと思いますが、それで飲むようならミルクの種類を変えてみるのがいいかもしれないです(>_<)
哺乳瓶拒否の場合アドバイスになってなくてすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。お出かけ用の別ミルクがあるので試してみます。
    母乳絞りもやってみます。量が出ていないので上手くできるかどうかですが。

• 4月23日
Jennaまま❤︎

娘もその時期くらいから哺乳瓶を嫌がってました^^;
口に近づけるだけで大泣きされて…
ミルクを変えても駄目。
乳首を変えても駄目。
いくつか哺乳瓶変えたり
毎日毎日と大泣きされ飲んで欲しいのに全然飲んでくれなくて
何がいけないのか分からず私も泣いた事があります^^;

もう本当にどうしていいのか分からずネットで色々調べたりしました。

ミルクの種類。
乳首の種類。
ミルクの温度。

最後に目についたのが乳首の素材でした。
普通の透明のシリコンゴム。

茶色い天然ゴムやイソプレンゴム。←ママの乳首に近い感触。って書いてあったのが気になり
これだけは試して無かったので最後にダメモトで茶色い乳首を試しました。

そしたら今まで見た事の無い飲みっぷりでビックリしました。
色んな哺乳瓶や乳首にお金をつかい今までの苦労はなんだったんだろぅ。ってビックリしました。^^;
後、娘は少し温かい方が飲んでくれます。
ぬるかったりするとあんま飲んでくれません。

みんなそれぞれ好みが違うのでわからないけど、もしまだ試してなかったら茶色い乳首を試してみて下さい^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶色い乳首は見たことが無いのですが、どこで売っていますか?またはメーカーを教えて頂けますか?試してみたいです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天然ゴム 乳首で検索したら出てきました。失礼しました。

• 4月23日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

すいません。
    茶色じゃなく黄色ですかね^^;

• 4月23日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

私が試したのはピジョンです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ドラッグストアにありました。試してみます。

• 4月23日
Mmama

私も混合でその頃は母乳拒否や哺乳瓶拒否にあいました。
乳頭混乱らしいです。
ネットで検索したら嫌がったときは無理やり飲ませないとありました。
私は毎回母乳の後にミルクだったので、ミルクだけにしてみたりしたらすんなり飲んだり、嫌がって飲まないときは母乳飲ませて、寝て起きたらミルクあげたら飲んだりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。どちらかのみにしてみるのも試してみますね。混合って難しいんですね。

• 4月23日