※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ✨
ココロ・悩み

妊娠後、誰かを嫌いになったり話したくなくなったりしましたか?妊娠中だけのことでしょうか?

妊娠してから、誰かを嫌いになったり話したくなくなったりした人はいますか?

私は妊娠してから旦那さんの友達や自分の友達が嫌になって、顔も見たくないし、喋りたくなくなってしまいました↓↓

それじゃ申し訳ないと思って治したいんですが、どうしても受け入れられません↓↓

妊娠中だけのことなのでしょうか??(๑›﹏‹๑)

コメント

旦那以外の人にあうのが
とても面倒くさくなりました😭
悪阻がひどかったのもあります😭
でも後期に入って
だいぶ気持ち的にも悪阻も楽になり
愛想よくできるようになりました😭
愛想わる‼️ってたぶん
思われてたと思います( ; ; )

• さゃ✨

さゃ✨

私も旦那さん以外に会うのがとても面倒です(๑›﹏‹๑) だけど、1日家の中にいるのも辛くて、旦那さんだけ外でいろんな人と関われる事にも羨んでしまったり…

自分で自分の感情がよくわからず、また後期に入って悪阻らしきものが始まりゲンナリです😭

私も相当愛想ない状態です😭

• 4月23日

退会ユーザー

そのまんまです😢
    とてもお気持ち分かります( ; ; )
    変に羨ましくてイライラしてました…
    それで一方的に拗ねて
    喧嘩ばっかり😭

• 4月23日
***ai***

なんとなく分かります!!
あたしは、妊娠して距離をおいた友達がいます!!
出産してからも、その友達とは連絡とってせん(._.)

• さゃ✨

さゃ✨

やはりそぉなんですね…😭
    なんとなく、イライラして、大丈夫な人も中にはいるんですけど、嫌いな人ほど近くに寄ってきて喋りかけようとするので、逃げてばかりです😭

• 4月23日
あおぴー

わたしも妊娠中そんな感じでした!いつもなら大好きな自分の友人たちもすごく苦手になり、主人以外の人に触れられたりするのがすごく嫌でした!
7ヶ月くらいからそういう感じが始まり、出産したらいつの間になおってました꒰*´∀`*꒱

• さゃ✨

さゃ✨

私も今、旦那さん以外に触られるのが嫌でたまりません😭

女友達でもお腹をさすられたりするのがどうしても嫌で、でも言えなくて…嫌なのに動けず触られてイラッとする…の繰り返しです😭

• 4月23日
ぱん

私も最初の妊娠の時はなりました!!
誰とも話したくない、会いたくないってなって引きこもってました^^;
親ですらダメでしたね…
嫌すぎて申し訳ないとも思いませんでした(笑)
妊娠してからなったなら、妊娠中だけじゃないですかね♪
ちょっと早くガルガル期きちゃった〜って感じで!
その内フッと無くなるかもしれないし無理する事ないです!
長くても10ヶ月ですよ(´▽`)

• さゃ✨

さゃ✨

親ですらだめだったんですか⁉︎
    でも、なんとなく分かります。
    私も実母ですら最近喧嘩が多くて…なんか上手くいかず…引きこもりに益々拍車がかかってきてしまった気がします😭

• 4月23日
ななな

私も妊娠中に不快な事(普段だったらなんとも思わないような事ですが)を言われ、3人程もともとそんなに仲良くなく会えば話す位の仲の子の事が本気で無理になってしまい、拒絶反応でてます(笑)

産後の今も変わらず…😅💦
無理なものは無理なので、もともと仲良かったわけでもないのでしょーがないと思ってます(笑)

• さゃ✨

さゃ✨

本当にそれなんですよね、、、
    今まで何とも思わらなかったのに、ちょっとした事が気になって…

私の場合、旦那さんの親友が嫌いになってしまったので、旦那さんもその人と遊べなくなってしまい、辛そうです…

妊娠中だけの事だと信じてるよと言われるんですが、そんな自信が持てません💦

• 4月23日
もつこ。

います!元職場関係の友達です。
妊娠したことを言わずにいたはずが‥狭い街なこともありばれてました。
そして、私の姉に、その友達が なんであんなやつ(私の彼)と結婚なんて‥みたいな風に言ってたというのを聞きさすがに無理になりました。もう会わずでいいかなと思ってます。

• さゃ✨

さゃ✨

私も初めの頃、安定期に入るまで誰にも知られたくなかったのに、職場の人から周りに流れてしまい、周りから色々噂されて本当に嫌でした。
    何で私の気持ちを考えないで話すんだろうと…

今でもその人とは目も合わせられなくなってしまいました😭

• 4月23日
エリス

私の場合、よく喋る人がダメになったかな。妊娠前は大して気にならなかったのに。イラっとしてしまうので避けてます。
妊娠して思うのは、急に神経が過敏になったり、イライラしたり、かと思ったら、以前より寛容になれる部分があったりと、感情が変化しているという事。
旦那さんや自分の友達が嫌と感じるのであれば、
社交辞令程度の付き合いくらいにとどめて、あとは
体調が悪いとか理由をつけて避けるのもアリだと思う。赤ちゃんの為にも心の平安が大事。
人を嫌いになったり話したくないのは、妊娠してホルモンが変化した影響だと割り切っていいと思う。

• さゃ✨

さゃ✨

社交辞令程度のお付き合いですね!それができるように大人にならなくては。
    直ぐに顔に出てしまって…無言になってしまうんです、、

赤ちゃんにもストレスは良くないの分かってるので何とか打破したいものです😭

• 4月23日
なぎさ

私も、結婚してすぐ妊娠してから人付き合いに関してかなり神経質になってしまいました^_^;
 なんだか細かい事でイライラしちゃってSNSを辞めたぐらいです。
 最近になってママリに登録したり、妊娠後期に同じ妊婦の友人が増えたりで、人付き合いもやっぱり大事だなって感じてます(-ω-;)旦那さんだけしか話し相手がいないのもやはり立場の違いもあるので。。。
 ホルモンバランスの影響もあるのでまた、人付き合い恋しくなってくる時期がくると思いますよ(*´ω`*) 

• さゃ✨

さゃ✨

私も結婚してから直ぐに妊娠してしまい…旦那さんとの時間を過ごしたい気持ちもありながら、自分のことで精一杯になってしまい…

あげくの果てに誰も受け付けないとゆー、自己中な感じに…😭

外に出る事を少しでも多くして、人恋しさを呼び戻してみようかな…

• 4月23日
まーちゃん推し💚

安定期入ったすぐはおさまってたけど
いま後期にはいって、情緒不安定お帰りなさい‎( ˙º̬˙ ) ̑̑ってなってます(笑)
友達だけじゃなくて、会社の人も義母や義家族、誰にも会いたくないし話したくないです(笑)
すーぐピリピリして、着火ファイヤー!ってなります(´−`)

仕方ない!って思って過ごすことにしてます(*`・ω・*)ゞ

さんちゃん

いますよーー!!
安定期入る前なので親しい友達にしか
言ってなかった妊娠報告も
わざわざ私の元彼とか元職場の人にも
ペラペラ言われてたり
Facebookとかインスタとかにも
何も載せてないのにコメントで
デリカシーのない事書いてきて
そのコメントの件である事ない事言いふらされたり
本当に安定期入るまでつわりが重かったりで
不安だったのにもう会いたくないって思います(T ^ T)!
後は地元に帰ってきてるんですが
仲良い友達との約束も
まだ吐いてめげてるので外食等
断っちゃったりしてます(._.)
体調次第って感じだけど友達なので
理解してくれてみんな無理しないでと
言ってくれてるので体調が落ち着いたら
お出かけしたいなと思います\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
さゃさんも無事に子供が産まれて
落ち着いたりしてから
遊びたいなーと思う人と会ったり
無理しなくていいと思います\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/