※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

義母が子供にお菓子を与えすぎて困っています。夜ご飯でもお菓子を出し、息子が困っている状況。義母は他の孫にはお菓子を与えないのに、彼女の子供には与える。夫は母親に頭が上がらず、ストレスがたまっています。

愚痴です。産後義実家にお世話になってるのですが
義母が私の息子が保育園から帰ってくるなり
お菓子を次から次へと出します。しかもチョコレートや
こんにゃくゼリーばかりです。

夜ご飯の時もわざわざお菓子見せてきます。
義母が何でも与えるのでお菓子大好きになってしまい
義母を冷蔵庫まで無理やり押して連れていき
冷蔵庫を開けろとギャン泣きする毎日です。
その際私が義母に「無視していいですよ、そのうち
諦めるので」と言ったにも関わらず義母は冷蔵庫を開け
息子に渡したものがきのこの山でした。

もう呆れました。本気で頭がおかしいのではないかと
思ってしまいました。この間も義父が義母に
「チョコはだめだってば💢」と言ってくれたにも
関わらずなぜ体に悪いものをわざわざ出してくるのか。
私も遠回しに言いますが毎日お菓子ばかり出してきます。
他の孫たちにもそんなかんじです。

この前は私が洗濯物を干している際に勝手に
息子にガーナのチョコアイスをあげていました。
息子はまだひとりで持って食べることはできません。
しかもまたチョコレート。
なのに息子のことを放っておいて、私の旦那の姉の
こども(1歳4ヶ月)にはチョコはダメだからと
クーリッシュのバニラをを与えておりその子の方に
食べるのを補助していました。その子は上手に
食べることができます。吸うやつだから尚更簡単で
私の息子のは棒のアイスです。案の条服はチョコレート
まみれ。もう信じられません。

ちなみに義母は旦那の姉のこどもにはチョコはダメだからと
言ってチョコレートは絶対に食べさせません。

うちの息子とはたった3ヶ月の違いなのに
その子はチョコを食べたらダメでうちの子には
チョコを与えても良いというその考えが不思議すぎます。

ジュースばかり与えてお茶も嫌がるようになりました。
今までお菓子もジュースも1日に与える量を決めていたのにもう最悪です。

旦那はマザコン通り越してファミコンです。
その事を伝えたら絶対にキレそうな気がして
言えません。

毎日ストレスたまる…

コメント

moon

もう出て行った方がいいと思います。
そしてこちらが言ったことを聞いてくれないのであれば、子供の為にも会わせる事はできません。と言うといいと思います。

それかシクシク泣きながら、うちの子は可愛くないんですね!こんなにお菓子やジュースばかり与えて、虫歯になってもいいと思ってるんですね!ヒドイです。
お姉さんの子は可愛いからチョコはあげないで、うちの子はどうなってもいいんですね!
って旦那さんと義父さんがいるところで演技するとか…

ひよこ

チョコはさすがに、、😨💦
お菓子もジュースも1日の量決めてるので!としっかり言わないと分かってくれなさそうですね😭💦💦

はじめてのママリ

あげようとしてるときに、
義母に直接言えないようでしたら
『○○!(お子さんの名前)チョコはまだだめだよ!』
って、子供に向かって言うふりして、義母を止めようとさせるかもです私!

うちも義実家いくと、いろいろあげたいようで一応聞いてからにしてはくれてますが、その日だけならまだしも毎日やられると無理ですねほんと。。。
出れるようだったら早めに自分家帰りましょう〜(;ᴗ;)ストレスたまりますそれは…