※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビートママ
子育て・グッズ

オムツ換えでうつ伏せになる11カ月の男の子。オムツ交換中に暴れてうんちが付く。工夫している方法はありますか?

オムツ換えについてです。もうすぐ11カ月の男の子ですが、オムツ換えのときすぐうつ伏せになろうとします。うんちのときなんか足を押さえていても暴れて足にうんちが付いちゃったりカーペットにうんちが付いちゃったり大変です(>_<)オモチャで気を引こうとしてもダメです。みなさんはオムツ換えのとき何か工夫してますか?

コメント

しーくんママ

うちの息子もオムツ替えのとき暴れて大変ですT_T
うちの子は哺乳瓶を加えるのが落ち着くらしいので、なのでオムツ替えのときは哺乳瓶を加えてささっとオムツ替えしてます>_<

哺乳瓶でもダメなときありますけどね^^;

まーみ

こんにちは

うちはなにか手に持たせます(≧∇≦)哺乳瓶や新たしいオムツなど…

FU_san

先輩ママが話してたことですが。。
オムツをかえる場所を決める。
気に入りそうなおもちゃを買う。
おもちゃを上からぶら下げる。
オムツかえがおわったらその場を離れる。
がいいそうです。
そこでしか触れないおもちゃだと認識させるみたいです。
参考になれば。。

ジャンジャン🐻

手になにか持たせて、ペットシートをしいておくといいって、聞きました^o^

犬用のトイレシートです^o^
汚れなければまた使うようにして、汚れたらおむつと捨てるってするといぃみたいです(*☻-☻*)

くまとん

うちの子も動きまくり(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
オシッコだけの時は机に立っててもらってかえてますょ(*゚ェ゚*)
で、うんちの時はiPhoneでYouTubeのアンパンマンの歌流してると自分で持って見てます((*´∀`*))
本当にオムツ替え大変ですよね( ´・д・)

ビートママ

コメントありがとうございます

哺乳瓶ですか(^^)まだ試したことが無いのでやってみます!!

ビートママ

こんにちは!コメントありがとうございます

うちは今まで歯ブラシがお気に入りで持たせてたのですが最近は効果がなくなってきました(--;)

ビートママ

なるほど 普段触れないオモチャだと注意を引けそうですね!オムツ交換の場所も考えたいと思います(^^)

ビートママ

ペットシート!!
汚れても良いからオムツ交換のとき便利ですね 実家で犬を飼っているので使ってみます(^^)

ビートママ

私もオシッコのときは机に立たせてます(^^)ときどき立ちションされますが(-_-;)笑
YouTubeかぁ うちもスマホ好きだから良いかも!試してみます