2歳からイヤイヤ期が始まりトイトレが進みません😭トイレ行くとは言いま…
2歳からイヤイヤ期が始まりトイトレが進みません😭
トイレ行くとは言いますが毎回でははなく気分なので1日1.2回とかになります。あとはほぼオムツ、💩も教えてくれるのにトイレには絶対行きません、やだ 怖いと言います
トレーニングパンツ履かせてみましたが漏らしてもそのままで数回目の声掛けでようやくトイレ行くと言いおしっこをしてパンツを替えさせてくれました😔
保育園でも軽くトイトレ始まってるみたいで保護者会の時に言われてしまい3歳から幼稚園にも通わせる予定で説明会ではオムツも割とすぐ外れてたと言われて焦っています
焦ってもいいことないし進まないのもわかってるんですが、、、、
- ママリ(生後4ヶ月, 2歳5ヶ月)
えっちゃん
私の娘は年中に進級する前にオムツ外れました🙂オシッコはトイレで出来ていたんですが、便秘っ子なのもありウンチの時はオムツに履き替えてました。
私に見つからないようにコッソリ隠れてオムツ履いていたり…
トイレ行くって言っていたけど、途中で怖いって言うようになったのも同じです。
息子も3歳になりましたが、やっと最近気分が乗ったらトイレ行くって感じです。
声かけて気分が乗ったら連れて行って、座れたら座って、成功すれば褒めて…成功体験増やせば楽しくなるし、ママもストレスになってしまうので焦らなくていいと思います✨
夏に取れたら最高ですが、まだ2歳です。1日1.2回トイレに行けてることが凄いです😀
ままくらげ
我が子も一歳半でお手洗いに興味を持ったのをきっかけに始めたのですが
結局イヤイヤ期、体調不良、怖がりのトリプルパンチであっという間にお手洗い拒否、おパンツも拒否で数週間挑戦しては数ヶ月単位でのおやすみを繰り返して2年かかりました😅
ラスト、本人のやる気に火がついたら一瞬でした。
そのまま失敗もなかったので、私も幼稚園入園まで外さないとと、ノイローゼになるくらい焦って急かして叱ってと、良くなかったなと思ってます😭
コメント