※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。私はグズる息子を抱っこしたりして何時間もかけ…

少し愚痴らせて下さい。

私はグズる息子を抱っこしたりして
何時間もかけて寝かしつけてんのにさぁ、、
大きい物音たてんで欲しい。
もうちょっと静かに出来るやん?
その物音で起きて、また泣いてるやん。

「物音たてん生活とか無理やし」

そらわかるよ。私はなるべく大きい音はたてんようにしてってお願いしてるだけやん。
眠いのに寝られへん息子にも申し訳ない。

旦那にイライラする。

コメント

せいママ

全く同じです‼‼

そして、それを義母に愚痴る旦那。

○○ちゃん、神経質すぎよー‼‼

ですよ?

旦那も義母もふざけんな‼‼
なら、全部やってみろよ❗ですよw

うちは実家が近いので今は時々泊まって静かーに寝かせてあげれてますw

• あおまま

あおまま

義母に愚痴るとかほんとやめてほしいですよねー‼︎
    義母の返しも腹立つー!
    ほんとどれだけ大変か、、全部やってみてほしいです。

うちの旦那、寝かし付けるわ!って言ってくれた時あったんですけど、15分で泣いてる息子の隣で寝てました(笑)

• 4月22日
  • せいママ

せいママ

ちょっと笑ってしまいました‼
    ダンナサマー‼‼w

寝てんぢゃねーわー😂😂😂

うちも、やろーとはしてくれますが結局泣き止まず
    ママぢゃなきゃだめなんだねーーーといってすぐ諦めて渡してきます😒😒😒

くそ!こっちだっていつも何時間も葛藤してるわですよ❗

• 4月22日
  • あおまま

あおまま

でしょー!!!
    寝かし付けるならもう少し見てって思います😭

泣き止んでくれるからパパもう少し頑張って!笑
    ママに少し休憩させてって思います😭ほんとに何時間も抱っこ→おろす→泣く→抱っこを繰り返してますもんね!
    こっちはすぐそんな放り出せないんだよーって感じです(°_°)

• 4月22日
結ママ

物音を立てないで生活しろと言っているわけではないですもんね!イライラしますね!
自分の子供のために配慮できんのか!って思いますよね。私も産後実家でしばらく子育てしますが、家族が朝から物音を立てて赤ちゃんが起きないか今から不安です。テレビの音や戸を開ける音など今でもうるさく感じます…

• あおまま

あおまま

そうなんです>_<音がしない生活なんてないのは百も承知、、、ただの屁理屈にしか聞こえません(°_°)

妊娠中でもうるさく感じたら、それとなーく赤ちゃん産まれたら少し静かにしてね♩と明るく言ってみる方が良いかもしれません!産後は何かと余裕なくなってくることもあるので>_<

• 4月22日
  • 結ママ

結ママ

そうですよね。今私が寝ている部屋で赤ちゃんが産まれても寝たりする予定なので今うるさいということは赤ちゃんもうるさいですよね…f^_^;
    産まれるまでに環境整備からしたいと思います。笑

• 4月22日
  • あおまま

あおまま

赤ちゃんは熟睡してくれたら大丈夫かもしれませんが、大きな物音には反射でビックリして起きて泣いちゃいます😂

たおたさんと赤ちゃん、家族さんのために環境整備頑張って下さい‼︎

• 4月22日
  • 結ママ

結ママ

そうなんですね!でもせっかく寝てくれた赤ちゃんが起きたら赤ちゃんにも申し訳ないし、ママもしんどいですよね…
    次私がうるさいと感じたときに行ってみます!ありがとうございます!

• 4月22日
*yui*

分かります😭
せっかく寝かけてるのに足音物音うるさいです!
そしてもともと声がデカいので旦那の話し声に息子がビクーッ!ってモロー反射することはしょっちゅうあります😢
『しーーーー!!!!!』って言っても最初だけ小声で、だんだん元のボリュームに戻るし.....
息子が起きないかヒヤヒヤしながら話聞くので旦那の話はあまり耳に入ってきません(´・c_・`)

寝かしつけにどんだけ神経体力使うか毎日やってみてよって思いますよね~💦

• あおまま

あおまま

わかりますー!!!
    うちの旦那も声がでかいです(°_°)小声で話してって言ってもだんだん大きくなってきて、、、
    ほんとに旦那の話耳に入らず、息子の顔ばかり気にしてます💦

抱っこで寝てても布団に置く時にすごい神経使いますよね😭

• 4月22日
RKmama

私も1人目の時それで喧嘩しましたよ🙄全然寝れてないのに、それされてムカつき過ぎて旦那に
責任とってお前が寝かせろ。って言って息子渡しました😂その日、旦那は寝れなかったみたいでつぎの日から気を使ってくれるようになりましたよ😅

• あおまま

あおまま

その日頑張るなんて、良い旦那さんですね\(^o^)/羨ましい〜♡

うちは喧嘩が現在進行形です(笑)

• 4月22日
  • RKmama

RKmama

もう、イライラが限界でした😅お前も味わえ状態で起きてる旦那に渡して、おやすみ。みたいな😂
    とりあえず、3時間でもいいから寝かせてほしくて😅それから、イクメンになりましたよ!!笑
    こっちばっかりだと、旦那がお荷物になって要らなくなるので!!笑
    旦那さんも早く気づいてくれるといいですね!

• 4月22日
  • あおまま

あおまま

経験しないとこっちの大変さわからないですよね😒
    今朝旦那から謝ってきました!TKF☆mamaさんの旦那さんみたいにイクメンになってもらいます!

• 4月23日