※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はる坊*
子育て・グッズ

9か月の男児で、離乳食と母乳をあげていますが、水分が足りずうんちがコロコロになることが。ベビー用の麦茶を飲まず、母乳は増やせないため、他の飲み物の提案が欲しいです。

9か月の男児です。
今離乳食の3回食と母乳をあげているのですが、水分が足りてないみたいで、うんちがコロコロのときがあります。
ベビー用の麦茶をあげようとするのですが、飲みません…
母乳は午前と午後にそれぞれ1回ずつで夜は結構飲んでます。

保育園に預ける予定なので、母乳の回数を増やすことはできないので、何か飲んでくれる方法とかありますか?

まだイオン飲料や果汁などはあげたことはありません。
1歳すぎるまではまだあげたくないなと思ってます。

何かアドバイスあればお願いします!!

コメント

deleted user

ベビー用の麦茶苦いんじゃないでしょうか?
少し薄めてあげてみたらどうでしょう?(•ө•)♡

  • *はる坊*

    *はる坊*

    なるほど!
    飲んだことないのでわかりませんでした💦
    明日薄めてあげてみたいと思います!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私少し飲んだことあるんですけど
    元々私が麦茶苦手ということもあり、
    普通に苦い!って思いました(_ _)
    息子は普通に飲むんですけどね😃😃
    苦くて嫌がる子もいると聞いたので(^^)

    • 4月22日
  • *はる坊*

    *はる坊*

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月23日
なつmama

麦茶じゃなくてほうじ茶なら苦くないですよ?あと市販の果汁は私もあげたくなくて、便秘で悩んだ時にヨーグルト、りんごやみかんをしぼった果汁を越したものに白湯を加えたものを飲ませたらいいうんちになりましたよ。素材の味の果汁はあげてはいけないこともないと思います

  • *はる坊*

    *はる坊*

    なるほど!!
    ヨーグルトあげたことがないので、この際に試してみたいと思います!
    その果汁入りの白湯は1日にどのくらい回数あげてますか?

    • 4月23日
  • なつmama

    なつmama

    ヨーグルトですが、うちはベビーダノンの酸っぱさとザラザラ食感がダメみたいで市販のカロリーゼロのヨーグル卜に糖分のある3個売りなどのよくあるヨーグルトをほんの少し混ぜたりとかしてあげてみたら喜んで食べました! ヨーグルトは出ない日の昼に赤ちゃんスプーンでまずは3口〜5口、それでも出ない日は果汁、夜の離乳食や寝る少し前にあげて寝る前に足のあげさげ体操をして出してましたよ♪

    • 4月23日
deleted user

食育のために小さい畑をしているんですが、私は長男の時に、その畑でとれた無農薬野菜をジュースにしてあげたり
息子も最初お茶を口にしなかったので、最初の2〜3回小さじ三分の一くらいの蜂蜜をまぜてあげてました。

  • *はる坊*

    *はる坊*

    蜂蜜ですか?
    1歳になるまで控えたほうがいいと言われましたが、あげていいんですかね?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回、蜂蜜と混ぜて、あげたわけじゃないですよ?
    最初の1、2回だけ混ぜてあげたらとりあえず飲んでくれて、その後も特別何もしなくても飲んでくれました。
    でも、万が一を思うと、あまり勧められないやり方どすよね。

    1歳まではあげたくないとも、おっしゃってたので微妙ですが、自分達で作った無農薬野菜でのジュースはよくのんでくれました。
    一応果物などに含まれる糖などを考えると、加減はしてましたが

    • 4月23日
  • *はる坊*

    *はる坊*

    あ、そうなんですね!
    あまり気づかないくらいの量なんですかね。

    なるほど!
    自分で作ったやつはまだ安心できるから良いですね!
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
deleted user

うちはベビー麦茶より 普通の麦茶を煮出して薄めたものの方が飲みましたよ。
勿体ない・・・とベビー麦茶を飲んだら苦味がありました。
あと一時期、麦茶より白湯の方が好きな時期もありましたよ。

  • *はる坊*

    *はる坊*

    なるほど!
    薄めてみて、白湯もトライしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
ユズママ

ベビー麦茶結構味が濃いので、白湯で薄めて飲ませてました(>_<)白湯3お茶1くらいの色だけついてるかなーくらいの薄いやつの方がうちの子は飲みましたよー(*^^*)

  • *はる坊*

    *はる坊*

    やっぱり濃いんですね!
    結構薄めたほうが良さそうですね!!
    ありがとうございます!

    • 4月23日