※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼はハマっこ
家族・旦那

気持ちがモヤモヤしているので吐き出します!予定日まで後5日間。今週末…

気持ちがモヤモヤしているので吐き出します!
予定日まで後5日間。
今週末は2人にとって最後の土日かなあ?と思っていたら、日曜日は主人の職場の方が大会のために朝早くから応援に行くとのこと。しかも片道1時間半ぐらいの市外・・・。
仕方ないかな?と思ってるけど、不機嫌になる理由がこれでしょ。素っ気ない態度になる。モヤモヤ。
どう接したらいいんだろ。

コメント

結ママ

私も出産が近づくにつれて、旦那さんとの時間を大切にしたいな〜と、思います。
職場の付き合いなら仕方ないと送り出してあげないといけないと分かっていてもモヤモヤしますよね…
私の場合は旦那さんが立て続けに結婚式があり、二次会まで行くので土日1日家を開けることがつづき、モヤモヤです。

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、主人との時間は大切にしたいですよね・・・。
    たおたさんは結婚式なんですか!この時期はモヤモヤしますよね!笑顔でいられなくなりませんか??(>_<;)

    • 4月22日
  • 結ママ

    結ママ

    結婚式ラッシュで、明日からゴールデンウィーク明けまでに3回あります…
    今私は里帰り中で、私の実家と離れているのでなかなか、行き来も頻繁にできず…
    お互いの都合が合う時に、ランチや映画の約束をしているのですが、いつ産まれるか分からないので不安です。今日も週末なので仕事が、終わってから来てくれる予定ですが、まだ来ていません。

    • 4月22日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    辛い時期ですね・・・。どのぐらい離れてるのでしょうか??陣痛など始まったら駆けてくれるような距離でしょうか✩
    この時間にまだお仕事なのでしょうか。。大変そうですね💧

    • 4月22日
  • 結ママ

    結ママ

    車で1時間半ほどです。仕事中であっても連絡をすれば仕事を抜けて来てくれる予定で、会社にもそう伝えてもらってます。ただ、1時間半かかりますが。w
    4月は忙しい時期らしく、毎日10時過ぎても仕事です…
    なんか、私の相談みたいになってしまって申し訳ないです…

    • 4月22日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    1時間半は遠いと思いますー!こちらで例えると高速道路を使わないルートだと山を超えて市外に行く感じになりますね(>_<;)
    4月は忙しいですよね!私の主人もそんな感じです。でも会社からは理解を得ているっていい職場ですね^^✨

    いえいえ、ためこめないで、ママリ📲に頼っちゃいましょうよ❤

    • 4月22日
  • 結ママ

    結ママ

    私の場合、県内なのですが端と端なので、1時間半かかります。
    初産であれば、陣痛が始まってから連絡しても間に合いますよね?!
    4月はどこも繁忙期ですね…
    ほんと、逆に相談に乗っていただき、ありがとうございます💓

    • 4月22日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    陣痛が始まって間に合うこともありますよね✩ただ怖いのが破水なんですよね💧破水だとすぐに救急車とか呼ばないといけなくて。お医者さんの指示によっては^^;

    • 4月23日
  • 結ママ

    結ママ

    実家から病院は近いので、まだ安心なのですが、どんな風にお産が進むか分からないところが本当に不安です。陣痛に耐えれるのか…
    破水すると、怖いですよね…私の母が破水して私を産んだので、同じようにならないか不安です。

    • 4月23日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    そうなんですね!^^
    近くて安心ですね♪
    陣痛・・・、私も同じ感じです(*´ 艸`)とりあえず男には一生分からない痛みを頂く感じで笑
    破水して出産されたんですね!不安もあると思いますが、イメージトレーニング?シミュレーション⁇してみていざという時に落ちついて行動できるように心構えしたりメモしたり…✳︎

    • 4月23日
  • 結ママ

    結ママ

    男には一生分からない痛みを頂く代わりに、一生分からない胎動も、感じられますけどね♡
    イメトレして、いざというときパニックにならないようにしないとですね♫
    39wだとほんともうすぐで毎日ソワソワしますよね♫

    • 4月23日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    そうそう!胎動もですね💓
    その言葉頂きです(*´ェ`*)♥

    はい!私は大きい病院で出産の予定ですが、いつも言われています笑
    そうです~もうソワソワで💧さらに産まれてこなかったら入院だよって言われます^^;

    • 4月23日
  • 結ママ

    結ママ

    私も人に言われて納得した言葉なのですが!笑
    受け売りです!すみません。笑

    生まれてこなかったら入院とは、いつまでに生まれてこなかったら入院なのですか!?

    • 4月23日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    あは😁✨この言葉とかこの気持ちとかは、本当に男性には分からないですよね!!世の中に伝えなくちゃー♡(°´ ˘ `°)/
    来週で40週で健診があるのですが、次の41週はもう入院だそうです😅私の場合は5/5までに出産しないと5/6入院だからねって言われました(>_<;)

    • 4月23日
  • 結ママ

    結ママ

    女性だけの特権でもありますよね♡
    世の中に伝えましょうー( ^ ^ )/
    ちょうどゴールデンウィーク頃の出産なのですね!入院は避けたいですよね!
    赤ちゃんが自然に生まれてきてくれるといいですね♡出産報告楽しみにしています♡

    • 4月23日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    ありがとうございます❤
    それでは、お互い子供が無事に産まれてきますように✨母子と共に健康でありますように😊💓

    • 4月23日
  • 結ママ

    結ママ

    ありがとうございます♡コメントのやりとりができて、とても心強く感じました♫
    彼はハマっ子さんのお子さん、元気で産まれてくることを祈っています!お互い頑張りましょうね😊❤️

    • 4月23日
ぴっぴい

応援だなんて、、
断れないんですか(/ _ ; )?
もしその間に陣痛きたら
かえってくるのにも時間かかるし
二人での最後の土日は思い残しの
ないようにしたいですよね>_<

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    コメントありがとうございます!
    応援だなんて!そう思いますよね!他の人も一緒に行くらしく。。他の人は夫婦で行く人もいますが、、私は今大事な時期なので。
    その夫婦、きっと分からないんだろうな・・・と思ってきています!

    • 4月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    初めての出産ですよね??
    夫婦での人生の一大事位に
    わたしはおもってます!!
    はじめての陣痛、出産、
    不安だらけなのに。
    他の方も家おったりー!とか
    ならないんですねT_T

    • 4月22日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    はい初めての出産です!
    そうですよね、不安だらけで。
    他の方は何言ってるのか聞いてこなかったですが、とりあえず今LINEで聞き出しています!笑

    • 4月22日
☺︎mi-*☺︎

どうしても行かなきゃダメなんですか?
私なら行かないでって言いますよ!
てか、予定日1週間切ってるのに普通行かないですよね😬💧近場ならまだしも。。
検診でもう子宮口開いてきてるから近いかもって言われたとかウソついちゃいましょ⁉︎笑

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    顔合わせると喧嘩になりそうなので今LINEで聞き出してるとこです!苦笑
    普通は、ですよね。分かってないですよね(;´д`)

    • 4月22日
☺︎mi-*☺︎

コッチの応援《出産》しろよって感じですよね😂命懸けなんだからって分からせた方がいいですよ!男の人は産まれて抱くまで実感湧かないから出産間近のこちらの気持ちなんて分かる訳ないんでしょうね。。
出産頑張って下さいね❤︎
かわいい👶楽しみですね❤︎

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    コメントありがとうございます!
    まさにその言葉!
    いいですね(゜∀゜)!!
    先週、先々週の土曜日は喧嘩していたので明日もまた喧嘩すると思うと強く言えなくて。いまLINEで聞き出しています。でも返信がないので寝ちゃったと思います!😅笑
    返信次第ではやむを得ず喧嘩に発展しそうです^^;笑

    • 4月22日
  • ☺︎mi-*☺︎

    ☺︎mi-*☺︎

    そんなにケンカされていたんですか(^◇^;)
    ケンカはダメですよーー!
    👶聞いてます!笑
    上手く解決しますように…
    てか無事に産まれて来てくれますように…ですね❤︎

    • 4月22日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    そうですよね!👶多分聞いていると思いますよね💧1日の時間潰してもったいないって分かっていますが。。
    そう言っていただき嬉しいです!ありがとうございます♥

    • 4月22日
るみ

というか、産気づいたら何があるかわからないので、そばにいてもらっていつ何時何があっても対応できるようにしてもらうのが普通だと思いますよ。そりゃモヤモヤしますよ、私ならブチ切れです(>_<)
うちはいきなり破水して陣痛始まったんで一人で病院には行けませんでした、、、一人でも何とかなるとタカをくくってましたが、いざとなると一人では動けませんでした。

常識的な職場のお付き合いであれば「妻が出産予定日間近なので行けません」と言って分かってもらえないことなどまず無いと思います。

冷静に説明して分かってもらうべきです(>_<)
出産は命がけ、100パーセント安全なんてことはないんです。
頑張ってくださいね、応援しています(;_;)

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます✨そうですよね。モヤモヤ・・・。昨日話し合ったのですが、回答はもらえず💧今日再度聞いてみます😅
    場合によっては、産後、私の気持ちが薄れていくんだろうなって覚悟してもらいますね・・・。
    冷静に話し合えるようにがんばります!本当にありがとうございます(;▽;)

    • 4月23日