※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年子育児で2本目の抱っこ紐は必要ですか?1年3ヶ月差の予定で、上の子の抱っこもまだまだあります。

年子育児で2本目の抱っこ紐は必要ですか?

1年3ヶ月差の予定で、上の子の抱っこもまだまだあります。

コメント

ぴぴ

年子で上の子の時に買ったエルゴありますが、特に必要性感じてないので買い足してないです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    必要性感じるシーンないんですね、よかったです😂

• 10月30日
マヨネーズ

私はめちゃくちゃ使ってます!
アパートの3階なので、どちらかをおんぶ、どちらかを抱っこって感じでした。
3人になった今は後ろに1人、前に2人ですよ😅
それくらい、上の子は大きくなっても抱っこをせがんできます😭

• ままり

ままり

わぁ!貴重なご意見ありがとうございます。
    そして、3人年子ちゃん育児本当におつかれさまです…!
    やっぱり使うシーンもあるんですね😅
    我が家がどうなるかは分かりませんが、追加で用意する準備はしておくことにします✨

• 10月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

もし追加で購入される場合、同じ抱っこ紐じゃない物がオススメですよ!

うちはアップリカとベビービョルンの二個持ちです😃

• 10月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    1本目はエルゴだったので、2本目はもう少し簡単なのがいいなぁとは思ってました💡

同じじゃない方がいい理由ってなんでしょうか?🤔
    前後につけるときに何か不都合があるのですか?

• 10月31日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

エルゴやアップリカは肩の厚みがかなりあるので、2個使いは使いにくいです😖
    ベビービョルンは肩が薄いので、下にベビービョルン、上に厚みのあるアップリカにしています。

さらに、ベビービョルンの場合は、肩ベルトを肩から外さなくても子供をつけたり降ろしたりできるので、上の子をおんぶしたままでも作業ができるというのがメリットです。

また、それぞれの抱っこ紐で出来る大勢の月齢が変わってくるので、違う種類のものの方が臨機応変に対応できます!

• 10月31日
  • ままり

ままり

とても詳しくありがとうございました💓大変参考になりました!
    必要になった時に備えて色々調べて当たりをつけておこうと思います☺️
    本当にありがとうございました✨

• 10月31日

今のところベビーカーがあるので抱っこ紐1つで足りてます😊

• ままり

ままり

ベビーカーあれば大丈夫そうですね!ありがとうございます💡

• 10月30日
ひこり

うちも年子です🌈
抱っこ紐は頂いたお古と自分で買ったものと2つありますが、結局1つしか使ってません🌿
旦那さんが抱っこ紐してくれるようであれば2つ持っててもいいかなと思いますが、買うのは勿体ない気がするので友達などに聞いてみるのもアリかと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今は旦那がメインで抱っこしてるので、産後二人で抱っこしたくなったらどうするんだろうとは思っていました🤔
    でも実際使わないんですね😅
    親戚等にあたってみます!

• 10月30日