※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトや骨盤矯正ベルトを使わずに出産した方の産後の体調はどうですか?付けると違和感があって外してしまうとのこと。

トコちゃんベルトや骨盤矯正ベルト使わずに出産された方、産後いかがですか? やっておいた方が良いのでしょうか??
私はどうしても付けると違和感あって、結局外してしまうんです。

コメント

きなこもち

私も買ったものの、すぐに上がって来るのが嫌だったり、トイレに行くたびにつけ直さないといけないのが面倒だったりで使わなかったです😅
ですが、特に産後問題なく過ごしています😊
骨盤が広がったとかはイマイチ分からないので多分さほど変わっていない気がします。

ドキンちゃん♡

座るのとかしゃがむのとかめっちゃ苦痛ですよね🥺
一人目の時使わなかったですが産後骨盤歪んでやばかったです😭
2人目で最近やっと買って使ってますが骨盤締まってきてるような気がします!!

うずら

買いましたが結果使わず。特に問題なしです。でも、帝王切開だったからかもしれません。

生まれてからの産後5日(入院中)だけつけてあとはぽーいっってしてました🤣笑
整体も産後一回しか行ってませんが
何も変わってない気がします♡

私も勧められて買ったものの、
めんどくさくてあまりやってませんでした😅
今のところ何にも問題は起きてませんが
何十年後の事を言われるとどうなるかは分かりません💦

産前には私も違和感があってトコちゃんベルトしてませんでした😅
腹帯だけ逆子再発防止医者の勧めでしてました。

産後私は特に不具合なくすぐ歩けましたが、人によってはグラグラで歩けない等あるらしいです。産後すぐ動かなければいけない用事があったのでその際だけ念の為ガッツリトコちゃんベルトしてました。

退院後は全くです💦骨盤矯正等も行っておらず、いつ不具合出てしまうのかとちょっと不安です😰

ゆき🔰

皆さん、ありがとうございます!
産院の助産師さんは行くたびに違う方なので、腰痛出てきた時で良いって人と、さらしの方が良いって人と、できるだけ付けない方が望ましいって人とでマチマチで…汗。

付けない代わりに、起床時に寝たままの骨盤運動みたいなのを気休めにやってみたりしています。
でも付けなくても大丈夫だった方もいるも聞くと安心しました。体質的に私がどう出るか分かりませんが、もうちょっと様子見てみようかなと思います。

皆さん、お忙しい中、ありがとうございました😊

らすかる

産後病院でしかつけていません🙌
今もつけてないですが、特に問題ないです。
逆に1人目のとき、着けていたからか、骨盤矯正に行ったら人より骨盤が閉まりすぎているよ😅って言われちゃいました(笑)
うちの病院は産前は骨盤ベルト無し派の先生です。

• ゆき🔰

ゆき🔰

締まり過ぎることなんてあるんですね?!
    無し派の先生もいらっしゃるくらいだから、人によるって感じですよね…
    教えて下さって、ありがとうございました!

• 10月30日