※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

2歳の子供がくしゃみと透明の鼻水が出ています。明日は小児科に行けないため、今日か明後日に行くか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

2歳の子供ですが、今朝からくしゃみをしており、それに伴い透明の鼻水がすこし出ている状態です。
昨日までは元気で、熱、咳はありません。機嫌はいいです。

とりあえず様子見をみるか、小児科に行くか悩んでいます。いつも風邪を引いたときは、鼻水が黄色で咳もするので、くしゃみと透明の鼻水というケースがあまりなく…

明日は小児科に行けないので、行くなら今日か明後日になります。。みなさんならどうされますか?

コメント

♡

うちも鼻水出てます💦
熱もないし元気ならもう少し様子見ます!
透明の鼻水は気温差で出るとも聞きました( ´∀`)

  • こみ

    こみ

    コメントありがとうございます!!
    気温差可能性あります!朝方布団から出たら寒くて、それからで始めたので😣すこし安心しました😣✨✨

    • 10月30日
ちゃん

鼻水だけなら耳鼻科に行きます!
うちの子は鼻水からすぐ風邪で熱を出すので、熱が出たら(高かったら)小児科、熱なし鼻水と咳だけなら耳鼻科に行きます!
透明ならアレルギー性鼻炎かなーと!

はじめてのママリ🔰

熱・咳がなくて元気なら様子見ですね。他の病気もらってきても困るので。

3-613&7-113

娘は、昨日クシャミ増加(娘の場合は、体調崩す前兆)・鼻水が見受けました。様子見してましたが、今朝どちらも落ち着いてます。

なので、私な様子見を選びます。

22ママ

鼻水吸い取り機はありますか??
もしないのであれば、耳鼻科に行ったらいいかなと思いますよ!!
全然様子見でいい状態ですが、やはり鼻水は吸った方が治りも早いので!