※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
妊活

流産後、妊娠が難しく、不安で基礎体温や葉酸を管理。排卵日を計算しても妊娠できず、子供を産めないと悩んでいます。

今年6月に胎嚢確認後、流産をしました。

それからなかなか授かることが出来ず
不安で仕方ありません。
基礎体温をつけたり、葉酸を飲んだりしています。
流産後、生理は落ち着いており、
28〜30日周期できちんときてます。

排卵日をのびおりや体温などで大体予測し、
タイミングを測っていますが、
今のところ授かれていません。

自分は子供を産むことが出来ないんだ、
旦那がかわいそうなど頭の中がずっと
ぐちゃぐちゃです。

コメント

せな

私も昨年秋に流産しました。
そのあと、生理は不順になるは排卵検査薬はきちんと反応しないわ、でとてもストレスでした😭

なので、2ヶ月くらい妊活をお休みしました。
ストレスを溜めない、疲れたらすぐ休む、夜もきちんと寝る、妊活のことは考えないようにしてました。
そして、再開して最初の排卵日で妊娠に至りました。

参考にはならないかもですが、一度妊活をお休みしてみるというのも1つの手段ではないかと思います💦


赤ちゃんがやってきますように!