※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子をベビーカーに乗せる際、おくるみをしているとベルトができなくなります。みなさんはベルトをしないで乗せることがあるのか、どうしたらいいか教えてください。

生後1ヶ月の女の子なのですが、
ベビーカーにのせるとき
おくるみをしたままだと
ベルトが出来なくなるのですが、
みなさんはベルトしないで
乗せたりしますか?
まだ自分で動き回ったりできないので
少しならいいかなと思うのですが、
どうしたらいいかわからないので
教えてください👶❣️

コメント

はじめて🔰のママリ

ベルトは必ずします( ¨̮ )
おくるみは外して、ベルトとめた上にかけてあげればいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)

さらい

ベルトしないことは絶対にないです!

にゃんぴー

その頃でもベルトなしで乗せたことはないです(^o^;)何かの拍子で落ちたりしたら大変だと思います(>_<)

メメ

ベルトは絶対ですよ☺️
段差で躓いてその振動で赤ちゃん落下、なんてのは動かない時期でも有り得ると思います。
寒さが心配ならブランケットやベビーカーにつけられるケープもあるのでそう言うものを、ベルトした上からかけてあげると良いですよ。

mama

他の方と同様のやり方やってます。

どうしてもおくるみでくるんでからベルトしたいのであれば、西松屋にもお股がズボンみたいにわかれてるおくるみもあるので、そういうのにくるんでから、ベルトでいいと思います💡

スポンジ

動かないとはいえベルトなしはあり得ないです。
段差で引っかかったり、もし自転車に当られたりしたら赤ちゃん吹っ飛びますよ😱

なすび

こんな感じのカバーを使ってます。ベルトは絶対にした方が良いですよ!

Obdmall フットマフ ベビーカー シート 防寒 ブランケット 冬 寝袋 おくるみ 2WAY ベビーカーマット春秋冬用 お出かけ 子供用 出産祝い プレゼント0-3歳適用 (レッド) https://www.amazon.co.jp/dp/B07HFVT1PC/ref=cm_sw_r_cp_api_i_NCnUDbD4A0WPM

  • なすび

    なすび

    リンク再挑戦

    https://www.amazon.co.jp/dp/B07HFVT1PC/ref=cm_sw_r_oth_api_i_NCnUDbD4A0WPM

    • 10月30日