※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友人bの結婚式にacが参加し、自分の結婚式には来なかったことが気になっています。当日夕飯だけでもAグループと過ごしたいと思っています。

2週間後に長崎で友人aの結婚式がありAグループ(他2人高校の友人bc)といくことになりました。ですが、他2人のうちbの結婚式ではacは参加しているのですが、
私の結婚式の二次会には来てくれなかったのでなんだか気が重いです。

行く前に一度会うつもりでしたが2週間前になって友人bに連絡したところ、土日休みで他の友人の結婚式もあるため日程が合わないと。夏に話していたことなので、何故もっと連絡をはやくしてこないのかな?と疑問におもってしまいました。

本当はBグループの中に親友がいるのでそちらと行きたかったです。ただ、こちらのグループは小中校のグループなので顔見知りではあるものの私一人参加するのも悪いかな?とAグループにしてしまいました。

今回のことがあって当日夕飯だけでもAグループの人たちとしたいなと思っているのですが、みなさんどう思いますか??
もちろんホテルはA.Bグループ違います😣😣

コメント

メメ

二次会の参加についてはその時に何かしら理由があったのかもしれないし、忙しいのも仕方ないので私なら嫌いじゃなければAグループで夕飯食べます。
でもモヤモヤとか、楽しめなそうだなと思うならわざわざ夕飯に行かないです。

• みみ

みみ

今回のことがあって嫌いになってしまいました。なるべく一緒にいたくない、、、。
    わざわざ夕飯行きたくないですし、せっかくなので親友と一緒にいれたらなって思ってしまいます😣😣

• 10月30日
  • メメ

メメ

そう思うなら私なら絶対夕飯行かないです!笑。
    式出るだけで十分かなぁと…。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

なんか面倒だなぁと思ってしまいました💦グループとか気にしなくていいと思います。
aを祝うのが目的なのですから、行くと決めたなら自分の式に来てくれなかったことは一度忘れて参加するのが吉だと思います。逆にそこが引っかかるなら欠席がベストだったと思います。
式参列で一緒になるからと、わざわざ先に一度会う必要あるのかも疑問です。連絡はみみさんからしたら良かったと思いますし…
BグループはBグループで夕飯とか当日のスケジュールを算段してるのではないでしょうか。夕飯だけ合流というのも「?」となりそうですし、bcも「?」ですし、誰にも良いことなさそうです。
bcと夕飯食べたくないなら断って一人だけ別行動したらいいと思いますし、親友と食事したいならそれは結婚式とは関係なく別で約束すれば済むと思います!