※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

2人目の妊娠で、6週3日まで病院に行けない場合、遅いとは言えませんか?

2人目を妊娠しました。おそらく今日で4週5日です。1人目の時はすぐに病院へ行きましたが、今回は何度も行けないので6週3日くらいまで待ってから受診しようと思っているのですが遅いでしょうか??

コメント

5児ママ

私は6w3で病院へいきましたよ😊

y

私も1人目は
すぐに行きましたが
2人目は
7wに行きました😊
ずっとウズウズしてましが、、笑

ママリ

6週に入った頃がベストだと思います🌟
それより延びてしまうと万が一、子宮外妊娠だった時が危険みたいなので😭

hymama

私も今日で丁度4w5d予定です。下腹部痛があり1人目の時に妊娠によるホルモンの影響でルテイン嚢胞、、、卵巣が7cmに腫れており卵管捻転の恐れもあったので今回も早めですが土曜には初診に行きます💦

ほんとは一気に心拍まで見れるように6w以降に行きたかったのですが卵巣の腫れが今回もあるのかただ子宮が大きくなる痛さなのかハッキリさせたくて🤣💦

もろ

そのくらいだと心拍まで一気に確認できるのでいい時期だと思います😊
私は1人目も2人目も同じ頃に行きました✨

にゃみへい(24)

それくらいが1番いいと思います!
速い人だと心拍まで確認出来ますし子宮外妊娠などの心配もありますからそれくらいに行ってください☺

ゆゆゆ

私も2人目妊娠で、6週3日で行きましたよ!🙂

あん

皆様ご回答ありがとうございました😊