※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

産後うつは産後すぐに起こるものではなく、産後数ヶ月から発症することもあります。9ヶ月経っても症状が続く場合、産後うつの可能性があります。産後2か月で職場復帰したことが影響している可能性も考えられます。

産後うつって産後すぐにしかならないんですかね
今9ヶ月経ったのですが症状が調べると産後うつに当てはまることが多すぎて…
私は産後2か月で職場復帰して回復もまだまだの段階だったツケが今来ているのでしょうか?😓

コメント

☆

産後すぐとは限らないと思います。
むしろ産後すぐはアドレナリンが出ていて
凄くハイだったのが徐々に落ち着いてきて
その頃には疲れや緊張感も切れてくるので
疲労も蓄積していることから
産後うつになりえると思います。
ご無理なさらず、手をぬけるところはぬいて
ご家族や周りの方に頼ってもいいと思います😣

• mon

mon

ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私鬱っぽいって思ってたら甲状腺悪くて橋本病でした!
(鬱のような症状が橋本病はあるそうで)もしだるさとかやる気がでないとかあって、体重が増えたり痩せなかったりしていたら怪しいです。
私は首の喉仏の下の辺りがかなり大きく腫れておかしくない?と思って受診しました。(腫れない人もいます)
怪しかったら一度甲状腺科へ行ってみてください。
エコーですぐに異常がないかわかるし、血液検査で数値がはっきりします!
鬱かもしれないけれど、こんな病気もあるというの頭の隅に入れて置いてください。
お大事にしてください😥

• mon

mon

小さい頃よく甲状腺が腫れて熱を出すことがありました。
    可能性としてありますよね…受信してみようと思います!

• 10月30日