※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

寝返りを始めた子どもについて。オムツのサイズ変更や次の購入について相談です。MかLか迷っています。

最近寝返りにやる気を出し始めた我が子。スイッチが入ると何度仰向けに戻しても寝返ります。ハイハイの気配はありません。
テープのオムツ使用はもう難しいでしょうか?
あと数パックあるので何とか使い切りたいのですが>_<難しいならば開封前にいっそママ友にあげようかと思っています。
それともう一点。現在9kg、パンパースを使っているのですが、次に買うとしたらパンツタイプのMかL、どちらが良いんでしょうか?

コメント

ひい

うちの子は6ヶ月で9キロなんですが、パンツのL使ってます。ハイハイするようになって引き締まってきたらまたMサイズ使えそうだな〜と思ってます(*´ ˘ `*)

  • まるまる

    まるまる

    パンツはテープより少し大きめのつくりなんでしょうかね?
    また動き始めたらサイズが小さくなることもあるんですね!>_<
    参考にさせていただきます!

    • 4月22日
  • ひい

    ひい

    どうなんでしょう?
    ちなみにパンツタイプだとメリーズが1番大きいですよ!
    パンパースのMはダメでもメリーズはイケました!

    • 4月22日
  • まるまる

    まるまる

    情報ありがとうございます!
    パンパース小さいですよね…>_<
    うちの子の肌にはパンパースが合ってたので、他のに変えたいと思いつつまだ踏み切れずにいます。お試しパックを店舗において欲しいー!と思う次第です。

    • 4月23日
Aコム

まだ離乳食を始めていなくて、ウンチがコロコロしてないうちはテープのほうが安心かもしれないです💦

  • まるまる

    まるまる

    良いこと聞きました!そうなんですね!
    離乳食は駆け出しでまだ軟便です>_<
    確かにパンツになったら下に新しいのを敷けないので、ヒヤヒヤもんだなと思っておりました!笑

    • 4月22日
  • Aコム

    Aコム

    パンツは動きやすいように足回りはソフトに作られているので、モレます…💧

    うちも夜はテープでやっと最近昼間パンツにしました!
    まだまだテープの需要ありです。

    • 4月22日
  • まるまる

    まるまる

    パンツはソフトなんですね。
    足モーレ、恐ろしいです(´・_・`)笑
    昼夜で使い分けるのもいいですね^ ^
    いずれにせよ当分はテープが使えそうで安心しました!

    • 4月22日
ShSn

4ヶ月に入ってすぐ
寝返りし始めました!
毎日毎日コロコロコロコロしてますが
テープ使ってます(*´ω`*)
ハイハイしたらテープにしようかなあと
思ってます!
寝返りして3週間ほど経ちますが
テープでも困ることないですよ〜!
今のところ(笑)

Lじゃないですかね(´・ω・`)?
多分ですが😥

  • ShSn

    ShSn


    ハイハイしたら、パンツでした(笑)

    • 4月22日
  • まるまる

    まるまる

    コロコロ追いかけっこ、大変じゃないですか>_<笑
    うつ伏せでも上手にかえる方法をマスターしたいです。
    でも要領つかめばまだテープでもいけるってことですね!頑張ります!

    • 4月22日
  • ShSn

    ShSn


    パンツタイプの試供品を貰ったんで
    試してみたんですが
    パンツタイプの方が楽は楽でした!
    ウンチしても横が切れるので
    テープタイプと変わらないし(*´ω`*)
    でもコスパはテープタイプの方がいいし
    旦那がテープタイプに慣れてて
    パンツは難しいみたいだったので
    もう少しテープでいこうと思います(笑)

    返ろうとしてても
    何度も何度も戻します!
    てゆか返しません(笑)
    一旦仮止めした後
    ちゃんとつけてあげます😊

    • 4月22日
  • まるまる

    まるまる

    コスパ大事です!ウンチもまだまだちょい出しなので枚数使いますし…
    ホント寝返りハマったら何度もやりますよね!寝返って自分じゃ戻れず泣いて、戻してあげたら即寝返ってまた泣く、の繰り返しで訳がわかりません( ; ; )笑
    静かな攻防戦ですが頑張ります!

    • 4月22日
  • ShSn

    ShSn


    わかります!!!!!!

    夜は寝てたのに寝返ってグズグズ。
    え?寝てたじゃん!
    なんで返ってるの?ってなります😂

    昼はエンドレスコロコロですね😂

    窒息とかも怖いですよね😨

    頑張ってください🎌

    • 4月22日
  • まるまる

    まるまる

    えっ!!!寝ながら寝返りするようになるんですか⁉︎
    それは母さんますます休めませんね( ; ; )
    窒息こわいです!覚悟しておきます。

    • 4月23日
大野ママ

うちの娘、来週で満10ヶ月。 
つかまり立ち・伝い歩き・ハイハイで一日中動き回ってますが、未だにパンパースのテープM(夜は朝起きるまで交換しないので尿をたくさん吸収できるように、L)使ってますよ(笑) 

だって、うんちのとき下にひけないからオムツ替え大変だし、パンツは形が固定されてるから、テープのように微調整できないじゃないですか(笑) 

オムツ替えのときは、すごい力で抜け出そうとするので、肩を両足で押さえてます(^0^;) 

テープの方が安いし、私にはパンツタイプは使いにくかったので、このままテープ使い続けますよ!

  • 大野ママ

    大野ママ

    ちなみに我が娘は今9㌔弱です。 

    昼はM。夜間は長時間つけっぱなしなので、Lと使い分けてます! 

    Mの方が、やすいですし(笑)

    • 4月22日
  • まるまる

    まるまる

    肩を両足でおさえるとはなんと器用ですね!見習いたいです^ ^!
    昼夜でオムツサイズの使い分けもいいですね^ ^見習おう。
    私もコスパを思うとなるべくテープで粘りたいんです>_<
    Lになると枚数少ないですよね〜、えっこれだけ⁈って思います。。
    頑張れば立っち期でもできるんですね、はげみになります(≧∇≦)

    • 4月23日