※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

生理予定日から2日目で妊娠検査薬で陽性反応。痛みや張りがあるけど心配。上の子との接触について不安。検査薬陽性後、病院へのタイミングが知りたい。

お世話になっております!
昨日、生理予定日から2日目で妊娠検査薬使ったところ、陽性反応がでました!
2日目なのにこんなにはっきり出るのかと半信半疑ですが😳
少しでも陽性と出たら陽性確定なんですかね??
また今日の夜から下腹部がすこし重たいというか痛くはないのですが少し張りがある感じがします。
上の子抱っこしたりお風呂入れた後だからですかね?
まだ上の子も小さいので抱っこは必須ですし、遊びたい盛りになるので気をつけなきゃなとは思うのですが😣
上の子が小さい時妊娠された方、抱っことか遊びまわったりしても赤ちゃん大丈夫でしょうか?
また、検査薬陽性反応出てから病院にはどのくらいで行かれましたか?
数えるとまだ5週目くらいだし、でも張り?が気になるし…
参考にしたいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

抱っこもしてましたし妊娠7ヶ月過ぎまで授乳もしてました( ˙༥˙ )
その時期に張りは感じないと思いますが、、😅
ラッコ抱き、添い乳じゃないと寝なかったし
昼間はおんぶ紐してお散歩したり
お腹にダイブしてくるなんて当たり前でしたよ☹️
産院でも相談しましたが
赤ちゃんは羊水に守られてるから
大丈夫よ、と言われ普通通りに過ごしてました。
陽性反応出て2週間たたないくらいで
病院いきました(^o^)👌

  • yu

    yu

    張りとは違いますよねきっと💦
    羊水があるから大丈夫なんですね😌安心しました✨
    受診はやはりそのくらいの時期ですよね!上の子の時に早く行き過ぎてまだ見えなかった事思い出しました😅
    ありがとうございました!

    • 10月30日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

予定日一緒です✨
私は6週でいく予定です。

普段はエルゴだっこひもつかっているのですが
お腹が出て来たり苦しくなってからはエルゴやめて腰の支えがないおんぶひもつかってました✨
エルゴはコシベルトがあって締め付けがあったので💦💦

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ちなみに上の子は1歳11ヶ月になったばかりで下が産まれ、今度は下の子が1歳10ヶ月あたりで下の子が産まれる予定になります。

    • 10月30日
  • yu

    yu

    予定日一緒なんですね💓
    私も普段からエルゴ使ってるので大丈夫かなと思いつつも使わないと重たくて💦
    締め付けが気になるようになったら辞めようと思います!
    うちの子もそのくらいのでお姉ちゃんになるので、様子とか教えて頂きたいです🙇‍♀️!

    • 10月30日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    いいですよ✨いくらでも教えます🤗いつでも返信まってます♪

    • 10月30日