※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

いつも保育園に通う3人の子供をワンオペ育児してます。旦那は日曜日休み…

いつも保育園に通う3人の子供をワンオペ育児してます。旦那は日曜日休み、普段は子供が起きる前に仕事にいき、帰宅は22時ひどいときは2時すぎます。
実家も遠いので仕事と保育園の役員もしながら1人でなんとかまわしてます。
今朝、子供がなかなか言うこと聞かなくて保育園に遅刻してしまいました。急いで送ったときに保育園で子供を抱っこしながら足の小指を角にぶつけました。痛すぎてそのまま病院へ、それで出勤しました。打撲と言われましたがかなり腫れて黒くなり、歩くのがやっとやっとです。
今日旦那は出張でいないし、明日もいない。明後日は夜遅くに帰宅予定です。
なんとか痛い足をひきずって今日1日を過ごしました。足はかばって歩くので変なところが痛いし、バランスが悪く体のあちこちが痛みます。
そんな中、さっき旦那から連絡きて、いま他の仲間とフラフラしてる。これからまた次の居酒屋にいく。と楽しそうに言われました。私が足や体が痛くて子供達も言うこと聞かなくてつらいことを言っても笑うだけで大丈夫の一言もなし。
最近寝るの遅いからはやくねると言っていたのに、いざ仲間がくると遊び歩いて、家に帰ってくると疲れた。眠いと八つ当たり。
なんか自由でイライラしてしまいました。

コメント

春が大好き♡

毎日お疲れ様です(*゚O゚*)
3人さんワンオペなんて尊敬します!
mamaさんが怪我や体調崩したら家庭まわらなくなりますよね😫
頑張ってるのに、ご主人様は飲み歩き…たまたま今日だけだったとしても私ならイライラしてたまりません!!!
早く痛みが和らぎますように✨

• mama

mama

ありがとうございます。
    出張行くと必ず楽しんでます。連絡すると言っておいて遊んでて連絡忘れてるところもムカついて。
    普段は旦那は頼りにならないから離れたところの実家の母が協力してくれることもあります。旦那はお金を運んできてくれるだけで、旦那の稼ぎだけでは到底足りないから私も仕事しています。
    今回、ケガして仕事休みたいけど無理して働かないと家計がまわらないので仕事へ足をひきずって行っています。
    そのこと何にも思わないようで、イライラしすぎて連絡してくるなとさえ思っています😢

• 10月29日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

mamaさんもお仕事されてて、3人の育児も頑張っているのに😭
    お母さんが近くにいてくれて幸いですね❤️
    こんな時こそ、更に頼りにして、悪化しないように気をつけてくださいね😫
    ウチの主人も全く頼りにならないので、休日なんていらないです(笑)

• 10月29日