※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中のお風呂方法について相談です。タンポンが苦手で、子供と一緒に入ると血が気になるそうです。何か良い方法はありますか?

生理の時にお風呂入れる方法ってありますか?
湯船に浸かっても出ないという人いますが、私は経血が多く普通に血が出ます。
タンポンは慣れてないので入れる勇気がありません。
普段は、つかまり立ち出来るので浴槽のふちにつかまらせて体を洗い、頭と顔は暴れて嫌がるので私の膝に寝させて洗ってます。
シャワーだけと思っても、私も同時に入ると血は垂れ流しだし子供がそれ触るし、子供を先待たせて入ると、子供の服を脱がしている間に洗面所が血だらけになるし、自分だけ服着たまま入れたいんですが何かうまく入れる方法ありますか?
ベビーバスやベビーチェアなどは持ってません。

コメント

私がいま生理で
子供2人いれました!
服着てビショビショに濡れながらも洗って浴槽に入れて下の子はあぶないので手繋いで見てました😊
わたしも多い日は血ポタポタなるので2日目は必ず別に入ってます!それ以外は湯船につからずシャワーのみで子供だけ湯船に入らせてます🙂💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も量が少なくなったら普通に入れてるんですが、まさに今2日目で一緒に入ったら確実血だらけです😅
    半袖短パンで入れるしかないですかね😅

• 10月29日
ab

衣装ケースなどはありますか🤔?
あれば衣装ケースにお湯溜めるのも手ですよ😊🙌

はじめてのママリ🔰

家ではマカロンバスを使っています😊もうすぐ2歳ですがまだ余裕で使えます。