※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆづママ♥︎
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定帝王切開の心配。痛みや辛さが増し、同じ経験の方がいるか不安。

現在2人目妊娠中で
上の子が帝王切開だった為
来週には予定帝王切開で出産予定です!

臨月迎えた辺りから
付け根が痛く歩くのも大変で
最近だと膀胱らへんがズキーッと痛くなったりします
胎動もグイーッと押される感じで痛く
上の子世話しながらの臨月が辛いです…

上の子の時にはそういうマイナートラブルが
感じられなかったので少し心配なんですが
同じような方っていらっしゃいますか??😭

コメント

めーぷる

私もそうでした💦
日に日に身体が辛かったのを覚えています。
予定帝王切開でしたが、早くに陣痛が来るんじゃないかと毎日ソワソワしてて、前駆陣痛も頻繁にあり、しんどかったです😭
結局、予定帝王切開の一週間前に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました😂

  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    なんか2人目の方が心身的にも結構キツくないですか??😅
    1人目の方がまだ楽だったと思います(;_;)💦💦
    緊急になっちゃったんですね😭!
    でも母子ともに無事で良かったです😭!

    • 10月29日
  • めーぷる

    めーぷる

    私も1人目の時はそこまでマイナートラブルもなく過ごしましたが次の子からはしんどかったです😅
    足はつるし、背中腰は痛いし、もう早く生まれてー😂と思ってました😱
    階段登ることさえもしんどかったです😭

    • 10月29日
ままり

私も来週3人目を予定帝王切開です!2人目と上のお子さん同い年ですね!子供のお世話しながら臨月本当につらいですね💦
私はよくお腹張って、今にも陣痛が始まるんじゃないかと心配しています😂

  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    3人帝王切開すごいです❤️
    ほんとだ!同い年ですね\(^o^)/
    2回目の帝王切開が本当に怖くてビクビクしながら生活してます(;_;)

    育児しながらの妊娠って本当に休めないので疲労が凄いですよね😭
    産後も怖いです😭

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    私も2回目の帝王切開時かなりびびってました!手術室に入るまで旦那に泣き言ばっかり言ってました!笑
    今回はもう体がしんどすぎて、来週には可愛い我が子に会える頑張るぞ!!くらいに思ってます!笑

    1人目と2人目はかなり年の差があったので大変だったけど、ここまでではなかったんですが!
    今回2歳児相手に臨月はかなり大変です💦
    産後もどうなるやら😂
    子供達相手に傷口も痛いしで大変ですよね💦

    • 10月29日
  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    ビビりますよね(;_;)
    私も麻酔と術後の痛みと2人の育児の怖さにメンタルヤバくて泣き言を言いそうだし不安です😭💦
    でもお腹のデカさの苦痛で早く産みたい!我が子に会いたいっていう気持ちもいっぱいです!

    • 10月29日