※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

家にいるとずっと泣く1歳5ヶ月の娘。寝かしつけも夜泣きも私だと泣くが、パパだとすんなり寝る。私は何がダメなのか悩んでいます。

1歳5ヶ月になった娘が最近ずっと泣いています。
保育園では昼寝もすんなり寝るし、迎えに行った時も大人しく遊んでいます。

ところが家にいるとずっとギャン泣き。
寝ぐずりからの夜泣きで頭がおかしくなりそうです。

寝付くときも夜泣きの時も私が頑張って寝かしても置いた瞬間にギャン泣き。
でもパパに代わるとすんなり置かれて寝ています。

私って何なんだろうと思ってしまいました。
なんか疲れちゃったかなあ。

私だとだめな時期なんでしょうか。

コメント

りゅう

ママに甘えているのではないでしょうか。
後、イヤイヤ期とか、成長してるって事だから頑張れー

いくみ

まるこさんに甘えてるんじゃないでしょうか。

ずっとママと離れてた2歳くらいの子が、久しぶりに会ったママにワガママいってる感じというか。

怖い思いをずっとしてた子が、ママに再会できて安心して泣きわめいてる、というか。

まるこさんなら何をしても受けとめてくれる、という信頼の行動かな、と思います😊

大変だと思いますが、応援しています。

なつお

保育園で良い子に頑張ってる分、お家では甘えてワガママしちゃうんですかね😭
私も仕事のため来月から預かり保育を利用しますが、とっっっても内弁慶なので家に帰ってからが恐い!と今からドキドキしてます💔
うちは最近はお父ちゃんの方が好きって感じが出てきて、逆に私は押し退けられます…笑
側でずーっとギャン泣き聞いてるとイライラして、我慢して、頭が痛くなって、めちゃくちゃ疲れますよね😱💦
私は娘がお喋り出来るようになって、自分の気持ちを伝えられるようになったら少しは楽になるのかな〜と日々考えてます。
まだまだ先は長いですが、お互い頑張りましょう💪😭

♡YU-KI♡

逆だと思いますよ😊💦

保育園では周りのお友達も泣いてないから自分も泣かない。
パパだと素直に甘えれないから言うこと聞く。

ママは
いつも一緒にいたから
私の気持ちわかるでしょ😭
頑張って保育園に泣かすに行ってるし
パパと一緒にお利口さんで
寝たから優しくしてぇ😭
ずっとママと一緒がいぃ😭
ママと遊びたい😭

って言いたいんだと思います😣💦
でもママにとったら
そんなに泣くなぁ💢
泣かずに甘えてくれ😵って
気持ちになり
イライラしたり
虚しくなったり
感情がぐちゃぐちゃになってしまうと思います😣💦

私がそうでした…😱⤵
末っ子が夜泣きが酷くてなにしても泣き止まなくて
こっちがイライラMAXになった時旦那が『そんなイライラしたったら可哀想や❗』と言いながら末っ子を連れてリビングに移動した瞬間泣き止みニコニコしだした瞬間
私の感情はぐちゃぐちゃでした…

でもその時旦那が相手してくれなかったら
私は末っ子に対して
なにするかわからないぐらいの精神状態だったので
パパの所にいってくれて助かったし
パパだと泣き止むなら
パパと寝てもらって
私は楽させてもらおう😜

そして明日笑顔で接してあげよ😊と気持ちを切り替えるようにしました😅
泣いてる間ママが必死になって泣き止ませなくても
パパに頼ったり
TVに頼ったり
おやつに頼ったり
してもいぃと思います😊

だってこのグズグズ期間が永遠に続く訳ではないので😜💦
イライラしながら
無理やり付き合うより
何かに頼って泣き止んでもらった方が楽だし
気持ちも落ち着かせれると思います😊

だからまるこさん
あまり自分を追い込まず
逃げ道をつくって甘えて
頼って
頑張りすぎないで下さいネッ😊
娘さんにとって大好きなママはまるこさんしかいないですからダメな時期なんてないですよ😊

まるこ


みなさんコメントありがとうございました😭💦
涙が出てしまいました。。

今日も無事に1時頃から夜泣きが始まり、今回はパパでもだめで結局4時ごろ抱っこ紐のまま一緒に座って寝ました🤣

今だけとはわかっているものの、イライラしてしまう自分が嫌になりますが頑張りたいと思います!
ありがとうございました✨