※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望✌︎
子育て・グッズ

3〜4歳の娘の髪の長さについて質問です。ロングヘアーを切るか悩んでいます。娘はロングヘアーが好きで、アレンジも楽しんでいますが、次の子が生まれると手入れが難しくなるかもしれません。説得方法を教えてください。

3〜4歳の女の子のママさんに質問です🍀

髪の毛はどのくらいの長さですか?
また、その長さにしている理由と
メリットデメリットも聞きたいです☺️

娘は前髪以外今までカットしたことがなく
かなりのロングヘアーなのですが、
七五三も終わったので切ろうかと思っています!

今は毎日ポニーテールやおだんご、
編み込みなどアレンジしていますが
下の子が生まれるとなかなか難しいのかなと思いまして😢

ちなみに娘はロングヘアーを気に入っていて
ロングヘアーが一番可愛いと思っています笑
説得方法などもありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

hm(29)

今このくらいです。
一度も切ったことありませんが
まだ切る予定もありません🤔

ゆか

背中の真ん中ぐらいまであり、うちの子も前髪以外カットしたことがありません。
そして同じくロングヘアーを気に入っていて、ヘアセットのリクエストをされます。笑

七五三が終われば切るつもりでしたが、赤ちゃん毛を切ってしまうことに勿体なさを感じ、切れずにいて…もう、とことん伸ばしちゃおうかと思っています💦

ポニーテールにしてしまうと横の髪が落ちてきてしまうので、うちは専らツインテールです😆
普通にくくると、すぐボサボサになるので、くるりんぱしてます❤️

下の子が生まれても、髪の毛をくくるのは苦痛でもなく、時間もかからないです🙂
眠たくて泣いている時もありますが、髪の毛をくくるのに5分も10分もかからないので、下の子には少し待っててもらい、ヘアセットしてます❣️

ひいらぎ

肩甲骨をこしたくらいです!

うちも七五三終わって悩んでますが、4月に幼稚園年少入園する前に切る予定です!毎朝アレンジするのもきついし、園で三点倒立やら結構体操やるみたいなので、ボサボサになった時自分で直せないと先生に負担かかるしなあ、、と🤔

本人はラプンツェルやエルサが大好きなので伸ばしたいみたいですが(笑)

ゆうみぃ

肩より少し長いくらいです。

うちの娘も前髪以外切らずに七五三が終わって切るつもりが、本人が切りたくない!とそのままでした。毛先が絡まったり、ゴワつきが気になり、幼稚園入って初めての夏休み前に「短くしても可愛いかもよ!?」と聞いたら、「切る〜」と言ったので、初めてカットしてその髪の毛で赤ちゃんの筆を注文しました❤️

我が家の場合、毎朝ヘアセットに時間をかけられない&私が得意じゃないので絡まったりがストレスでした。
今はまとめるくらいですが、その日の気分でヘアゴム選んでもらってます。
カットすると髪質変わるとか聞きますが、今のところあまり変化はないような。。

娘さんもロングヘアーが気に入っていて、ママもストレスなくヘアセットできてるなら
そのままでもいいのかな?と思いました😊小さくても女の子ですもんね💕

匿名希望✌︎

まとめての返信になり申し訳ありません🙇‍♀️

参考にさせて頂きます❤︎
みなさんありがとうございました☺️