※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊活

妊活中で、排卵日におりものがなく心配。タイミングをとったが妊娠可能か不安。生理予定日前に胸のハリがない。無排卵時は妊娠しない?

はじめまして(^^)
ただいま妊活をしています。
前回の生理が2月25日で排卵日が3月10日でした。
ですが排卵日の時に伸びるようなおりものはでませんでした(>_<)
これって無排卵とゆうことですか?
彼とは3月7日にタイミングをとったのですが(*_*)
これって妊娠の可能性がないという事なのでしょうか?
次の生理予定日が3月24日なのですがいつもなら予定2週間前から胸のハリがあるのですが
一向に胸のハリがありません。
少し下腹部が痛くて腰も重い感じです(>_<)
無排卵の場合、ずっと妊娠しませんか?(*_*)

コメント

あど

基礎体温をつけていますか?
2層になっているのであれば、おそらく排卵はしていると思います。
胸のハリについては個人差もあればその時々にもよって違うと思うのでなんとも言えませんが、私は今回の妊娠では特に初期は胸のハリなど気になる前兆などはありませんでした。
ただちょうど予定日すぎて2日目、いつも2〜3日の誤差はあるので気にしていませんでしたが、ちょっと動いただけで人の話を聞いてる時に血の気が引いてめまいを感じたのでもしや??と思って調べたところまさかの陽性だったので、ひとによって前兆が出るタイミングもそれぞれなのかなぁ…とも思います。
もし無排卵であれば妊娠は不可能です。
いちどきになるようであれば、産婦人科に行って検査をするとその時期になればすぐにわかると思います。
おそらく基礎体温をつけてきてくださいと言われると思うので、あらかじめご自分で表にしたものも持っていくといいかもしれません。

あみち♡

コメントありがとうございます。
基礎体温はまだつけていないのでこれからつけるようにします!
いつもの生理前とかは胸などの張りがありましたか?(*_*)
私は妊娠しているのか?ではなくこのまま妊娠もしないで生理もこなくなる不安でいっぱいです。
生理予定日すぎの2日後にそのような事があったのですね。
私もまだ生理予定日前なのでとりあえず生理予定日まで待つことにします!
ありがとうございます!

あど

そうですね、私は不妊期間が長かったのでストレスを避けるため、基礎体温は測らなかったんですけど、初めはきちんとつけていて、不妊治療の際にも持って行ってました。
それによってお医者様が判断されることが多いと思いますので、初めはつけたほうがいいと思います。
普段の生理前は胸のハリがあったりなかったり、生理期間も28〜45と安定しませんでしたが、正社員の仕事をするようになって、ご飯もしっかり食べて、寝られるようになったらだいたい33日±2日で安定するようになりました。
でも胸のハリや、腰回りの鈍痛などは時々によって違いました。
まずは排卵しているかどうか、内診をされたことがない場合、すごく嫌かもしれないですが、排卵付近できちんと検査をすれば一発でおそらくわかるので(排卵前と後で2回やりますが)していることさえわかれば1つ安心できると思います。
つぎもし、リセットしてしまったら、行ってみてもいいかもしれませんね!!
早く授かれること祈ってます'3`)b-★

あみち♡

そうなんですね(*_*)
ストレスは不妊に繋がるとも言いますしね(>_<)
最初はつけるようにします!
胸の張りがあったりなかったりですか(>_<)私も今色々悩みを抱えていてストレスも多少はあると思います。考える時間を無くす為にも今アルバイトをしているのですがそれをしている時もやっぱり色々と考えてしまうんですよね(>_<)
とりあえず生活のリズムを正してきちんと基礎体温も測り排卵の検査など産婦人科を当たってみます(*^_^*)
今はリセットしない事を祈るばかりです(>_<)
丁寧なご回答ありがとうございます!
少し気持ちが落ち着きました♪