※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

幼稚園からの電話で、息子が自ら希望を叶える行動を取ったことに感動。成長にジーンときた。入園後の感動を共有したい。

今日は比較的二人とも穏やかに過ごしてくれて良かった‥。

ご飯もサクサク沢山食べてくれたし😌

いつも、こんなんなら嬉しいのに😂笑

そんな日にまさかの幼稚園から電話が😨
やんちゃでまだ手を出してしまう事もある息子。
先日先生にあったら
「最近は落ち着いてなくなってきましたよ~😊」
と言われて浮かれてました。

話し聞きながらも
ケガさせた?押しちゃった?ケンカした?
とかハラハラしていたら

「お遊戯会でAグループとBグループがあり希望を取ったらAが少し多かったんです。なので誰かBグループさんに移動しても良いよって子居るか聞いたら○○君含めて5人が移動してくれたのですが、自ら言って移動してくれたんです。なので、第一希望ではなくなってしまったのですがその事柄を褒めてあげて下さい!」

と言う内容でした‥😭😭😭
帰宅してからそんな事一言も言わなかったクセに聞いたらきちんと全部説明してくれました。

改めて幼稚園に入れて本当に良かったし先生に感謝ばかりですし何より成長にジーンと来てしまいました😂

同じく今年入園の年少さん!
幼稚園に行き始めてから何か感動した事ありますか?

コメント

ちぃ

上の息子が今年から年少さんなのですが、お友達のAちゃんママから「今日Aちゃんがお友達と遊べなくて泣いてたんだけど、それを見た息子くんが一緒に遊ぼうよと声をかけてくれたおかげで泣き止んだって言ってたよ!」と連絡してきてくれました。

そしてこの前運動会の練習があった日、お友達のママが練習を覗きに行っていたらしいのですが、練習が終わったあとみんなお部屋に入ったのに、うちの息子はみんなが校庭に忘れていった水筒を一人で全部集めて運んであげていたよと教えてくれました。

もー、感動でした!!

園での様子ってなかなか分からないけれど、

• ちぃ

ちぃ

中途半端に投稿してしまいました💦
    園での様子ってなかなか分からないけれど、いろんな方から教えてもらえたりすると、改めて成長してるんだなーと実感します。

• 10月29日
  • yuki

yuki

コメントありがとうございます😊

いやぁ~😭😭😭
    息子さんすっごい優しいですね!!
    本来ならば早く部屋に帰らないと先生に言われちゃうかもしれないけれど、周りの事を見て考えてそう言う行動にうつせるのとか素晴らしいです👏

うちはバスなので本当園での様子って分からないのですが、自分自身がみれなくても周りの方から色々話し聞くと感動すると共に感謝しますよね😭

• 10月29日
  • ちぃ

ちぃ

そういっていただけると嬉しいです!
    うちもバスなので、全然わかりません😭
    でも確実に成長していってるんだなって思うと感慨深いものがあります✨

• 10月29日
  • yuki

yuki

バスだと本人が話さない限り何の情報もない時もありますよね😂

お友達も泣いていた所に声かけてくれてお母さんに話す程嬉しかったんでしょうね😌
    きちんと周りお友達の事も考えられるって素敵です✨

本当疲れたりあぁー!となる事もまだまだありますがその成長を知れた時に心軽くなりますね😁

• 10月29日