※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

妊娠中のむくみで急に体重増加。先生は安静が良いと言っています。むくみ対策はありますか?

2回目の妊娠で初めてむくみがあると言われました😱
しかも1週間で1kg以上の体重の増加。

先生にむくみがあるから急に体重が増えたんたろうね、
と言われてしまいました。

早く産みたいからと運動する必要はないし、
赤ちゃんが小さめだからまだお腹の中に入れて
ようね、と言われちゃいました😥

むくみ対策、何かできることはありますか?

コメント

にこ

バナナがいいらしくて毎日バナナ食べる、お風呂でマッサージを里帰りでやり始めてマシになりました😁

  • りす

    りす

    バナナ🍌はよく食べます😃
    便秘に効果があるイメージですが、むくみにも効果があるんですね😃

    マッサージってどんな感じでするんですか?

    • 10月29日
  • にこ

    にこ

    バナナに含まれるカリウムがいいらしいですよ😁
    リンパを揉みほぐしてから流す感じでテキトーにやってます🤣

    • 10月29日
  • りす

    りす

    カリウムがむくみにいいんですね🙂聞いたことがあります!

    滞ったリンパをもみほぐしていけば良さそうですね☺️やってみようと思います‼︎

    • 10月30日