※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaachan
お仕事

訪問看護で正社員で働いている方、手取り収入が低く転職を考えています。条件に合う職場が見つからず困っています。残業なしの環境や実態について知りたいです。

訪問看護で正社員で働いてる方いらっしゃいますか?

現在大学病院8年目(2回産休育休取ってるので経験年数は5年8ヶ月)、今年春に9-16時で時短復帰したのですが、拘束時間(7時前に家を出て、帰宅は17時20分前後そこから保育園お迎えです)の割に手取り13-14万とかなり寂しいお給料です😭
通勤に片道1時間半ほどかかっているので、約3時間ほど通勤で無駄にしてます…その為家から30分以内で始業出来る所に転職しようと転職サイト4ヶ所登録しましたが、なかなか子育て理解あり・手取り20万以上・自宅から仕事を始めるまでで30分以内の近さ・残業なし・産休育休実績あり・正社員・8:00-17:00までの仕事が見つからず、転職サイト2社からは仕事が見つけられないと匙を投げられました😂笑

3社目に登録した転職サイトから多少条件が違うが(17:30までの仕事)その他はほぼ条件通りという訪看を紹介されました。正直50代位で看護師人生の最後に訪看やりたいなーって言うくらいで全然調べたことが無かったので、実情など全然分かりません💦
もし正社員フルタイムで訪看やってる方いましたら、お勤めの所の現状お教え頂けるとうれしいです!
残業全く無しなら17:30終業でもギリギリ間に合うかな…という感じですが、正直看護業界で残業無しって有り得るんでしょうか?とりあえず私の勤める大学病院はどの病棟でも外来でも残業無しなんて有り得ません(笑)現に時短勤務でも頭もおしりも残業です🤣

コメント

おりまま

今、訪看で正社員です!
病院に勤めてましたが、残業当たり前で夜勤もできないと戻れなかったので産休入ってから辞めて退職しました!
今は8:30〜17:30で残業もないです!!
勤務時間内に仕事も終わるし
子持ちなので時間が過ぎると
早く帰りな!って感じです😂
職場によるかもしれませんが、今は訪看で良かったかなと思います😊
まだまだ未熟物ですが、日々勉強になることもたくさんあります!

• haaaachan

haaaachan

回答ありがとうございます😊
    残業無いんですね!?!?こればっかりは事業所によるって感じなのでしょうかね🤣りほさん以外に子供が同じくらいのママさんっていらっしゃるのでしょうか??
    イメージ40代50代の方とか多い印象だったので、あまり保育園児抱えたママさんは居ないから配慮無いのかなーと勝手に思ってました🤔
    あとレスピとかストマウロストミーとか交換の研修とかってあるんですかね?

• 10月30日