※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お仕事

転職後1ヶ月で親の会社に入り、産休・育休を取ることは可能でしょうか?

転職後一ヶ月で、産休・育休とることは可能ですか?

今いる職場は雇用の関係で産休育休がとれません。
なので、これから親の会社に入れてもらい、一ヶ月働いたあと産休育休をとらせてもらうことは可能なのでしょうか。

コメント

ma3

産休の手当は可能。
育休手当は雇用保険に継続して1年以上加入していれば大丈夫だと思います。

ただ会社によっては同一の健康保険組合に1年以上加入していないと育休が取れない…というところもありますよ。

• ももたろう

ももたろう

手当(お金)はいらないんですが、育児のための休みが欲しくて・・・
    上の子の保育園が退園になるかもしれないので。

• 10月29日
  • ma3

ma3

手当なしでも育休が取れるかどうかは会社の規則によりますね💧

• 10月30日
りん

産休は可能だと思います。
育休自体は会社による。てのがほとんどですが、入社1ヶ月で妊娠したから。とかなら可能かもですが、まず1ヶ月働いたら産休入るよ。て時点で入社は難しいですよね。

親の会社ってのは、親が経営してる会社ですかね?娘をひいきにしてくれる感じなら、会社次第なので育休も可能だとは思いますよ(^-^)

ただ、娘でも会社の規則として変えれない。とか他の社員に示しがつかないから。てパターンもあるので親の会社なら親に確認した方が早いと思いますよ(^-^)