※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳で眠る状況に困っています。授乳以外で寝かしつける方法や卒乳についてアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。
今までネントレしたことなく、
最近やっと意識しはじめました。

沐浴後、暗い部屋に連れて行き、授乳します。
たっぷりとあったので寝落ちするまであげています。
ただこれだと授乳頼りになってしまい後々、卒乳や授乳以外でのねんねが難しいでしょうか?

そこから授乳なしで寝るようになった方、卒乳できず困っている方などねんねするのにアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

大丈夫だと思います!
卒乳しましたが、卒乳するまでずっとお風呂の後暗い部屋に連れて行き、授乳してから寝かしつけていました🙌🏻
月齢上がるにつれて体力ついてきてなかなか寝落ちすることはなくなってきましたが、卒乳直前でも寝落ちすることもありました☺️が、自然に卒乳しました!

ma

我が家の流れです🙌
お風呂後、リビングでおっぱい&ミルク→少しして眠そうにしたら寝室へ。豆電球の暗さでオルゴール音楽を流しながらトントン。大体5分ほどで寝ます😊そこからは家の中は静かにしてあげてます✨