※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

まだ先の話ですが、母乳で育てている場合、フォロミは必要ですか?哺乳瓶は拒否されます💧

まだ先の話ですが、母乳で育てている場合、フォロミは必要ですか?
哺乳瓶は拒否されます💧

コメント

みんてぃ

離乳食の初期中期の時はフォロミ使ってパン粥あげてました!
今はヨーグルトや牛乳に切り替えてます🌼
栄養足りてるかって目に見えないので、これで良いのかは自身ないですが😖

• みなも

みなも

パン粥良さそうですね😊時期が来たら試してみます✨
    同じく、栄養バランスについては上の子も自信ありません😱💦

• 10月29日
はじママ🔰

母乳減らしてごはん増やしていたあたりでフォロミ登場しました。
でも、案の定ストローマグやコップでも飲まず、離乳食に混ぜてました。
(スティックタイプの、少量のものを買いました)
じきに1歳になり、牛乳に切り替えました!

• みなも

みなも

試してみて無理だったら牛乳に切り替える方法もあるのですね💡

• 10月29日
あゆあん

上の子は飲ませた事ないです!
離乳食もあんまり食べませんでしたが💦1歳からは牛乳飲んでます。
小柄です😔

• みなも

みなも

牛乳飲ませたらいいのですね💡うちも下の子は少し小柄です💦

• 10月29日
ままり

母乳、混合、ミルク関係なく離乳食をしっかり食べられているか、しっかり成長しているか。が判断のもとになると思います。
フォロミ=母乳瓶で与える。
ではないので、マグであげたりコップであげたりご飯や離乳食、おやつに混ぜたりと与え方はいろいろありますよ😊

• みなも

みなも

詳しい回答ありがとうございます😭
    マグやコップで試してみて、飲まないようならご飯に混ぜたり牛乳を1歳すぎたらあげてみようと思います✨

• 10月29日