※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に動き回り、寝返りを繰り返しているので、母親が心配しています。赤ちゃんがどこに行くのか気になり、自分も眠れない状況です。

夜、寝るとき、抱っこから抜け出し、

くるくるうつ伏せ→仰向け→横向き
動きまわって寝つきます。

寝てる間もぐるぐる寝返りしまくってます。
ベビーベッドは泣いてしまうので
ダブルベッドに一人で寝かせてますが、
壁にぶつかってもはいつくばってまたくるくる(・A・lll)
赤ちゃんってこんなに寝てるあいだじゅう動いてるんでしょうか?
どこにいくんだか気になってこっちが寝付けません( ・3・;)

コメント

ajyu

分かります‼︎うちも最近そんな感じで…
添い乳で寝るんですけど、おっぱいから離れた後はあっち向いたり、こっち向いたり、縦に寝てたはずが横になってたり(ㆀ˘・з・˘)
180度回転してたり、起きたらあれ⁈ってとこで寝てたりしてますドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!同じコがいるということで安心です。たまに、立ち膝で移動したりするので、起きたか?!と思ったらまたパタンッと寝たりしてます(T.T )( T.T)
    大きくなったら落ち着くんでしょうかね?

• 4月22日
  • ajyu

ajyu

膝立ちしたかと思ったら、うつ伏せでカエルみたいにパタンってなって寝たりも(笑)
    寝心地のいいところを探してるんでしょうかね(*゚ヮ゚*)
    うちの子は暑がりさんなので、冷たい場所を探して移動してるのかな?とも思います。大きくなるにつれて落ち着いて寝てくれると一安心ですよね。ちょいちょい気になって目覚めて、元に戻したりも大変ですもんね!

• 4月22日
  • atcchi

atcchi

そうです!そのカエルみたいな動きです!笑
    体感温度も関係あるかもしれませんね。
    普段から歩き回り、落ち着きないので
    遊んでる夢でも見ているのかも(;;;;;°∇°)
    落ち着いて寝てくれることを願いますm(_ _)m

• 4月22日
pika-pika

1歳になったばかりのうちの子も、最近寝ながらよく動くようになりました!
先日は寝ている私の枕の上に子どもの足が乗っていて、びっくりしました。
顔に布団がかかってなくて良かったですが、ヒヤヒヤしますよね!布団の周りは動いても安全なように物をどかしました。

暑くて涼しい場所を求めて動いているのかな〜?と思って、かけ布団をやめてタオルケットをかけるようにしたり、厚着しすぎないようにしてます!

• atcchi

atcchi

回答ありがとうございます!1歳のお子さんもそうなんですね!
    そうなんですよ。となりで寝ていると突然飛んできてびっくりですよね。
    ぶつけそうなところにはクッションとか置いてますが想定外の動きをします笑
    暑いと動いてしまうのかも、ですか。
    これからの時期は気をつけてみます!

• 4月22日
ちゅん⑅

同じくですー!
最近までベビーベッドで寝かせてたんですが動いて泣く様になりました(´°ω°`)

ほんとはダブルベッドで一緒に寝たいんですがそれも厳しくて(´口`)
スペースいっぱいいるから大変です(´口`)

でも寝相が悪いのは熟睡してる証拠らしいですよ( ¨̮ )

• atcchi

atcchi

ベビーベッドの孤独感に気がつきはじめたようで、入れただけで泣きだしたり
    目がさめるたび泣くようになりました。
    寝るスペースには悩みますよね(..>_<..)
    熟睡してるんですね。。たしかにうちの子夜22時に寝ても朝5時に起きたり
    睡眠時間短いコです(;;;;;°∇°)

• 4月22日
エリィ

こんばんわ!わたしも今、質問しようと思ってたんですっ(・Д・)ノ
ここ2週間くらいで、急に寝ながらコロコロ回り出して。
自転も公転もしている感じです!
8時頃に寝かして、1時間後とかに見に行っても、もううつ伏せや、お尻だけポコっとあげてのうつ伏せ寝。など。
うつ伏せは長時間してたら良くないとか聞くし…。
夜中も寝返りしたいみたいだけど、旦那と私の間に寝かせてるので、狭くて寝返りが出来なくて、怒ってるしσ(^_^;)
うちの子は目をつぶったまま、移動しているので、眠りが浅いのかなあ、とか。
一時期のものなのかなあ、とか…
いろいろと心配ですよね(-。-;

• atcchi

atcchi

こんばんは!同じ状況ですね!
    自転も公転も。
    お尻あげて寝てることありますあります!!
    うちの子もうつ伏せ寝が定着してしまいました。。一緒に寝るといろいろ激突で、また大変ですよね( ; ; )

• 4月22日
野球バカ

大丈夫ですよ(笑)うちの子今2歳8ヶ月ですが、未だにダブルベッドで壁に衝突とか普通で、ドンドンやってます(笑)真っ直ぐ縦に(時計でいうなら6時か12時半)寝かせたはずなのに寝返りしすぎ?なのかどうかは分かりませんが、気がついたら真横に(時計でいうなら9時15分)寝てて朝起きるとまた元に戻って真っ直ぐになってます(笑)

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!そうなんです。回転しまくりでなかなかすごい寝相ですが、心配いらないんですね!
    蹴られて起きないようにまくらとかでガードしてます。笑

• 4月23日
  • 野球バカ

野球バカ

蹴られてます(笑)

• 4月24日
mahalo87

うちも寝相悪いです。
ベッドで寝かせていましたが、
不安で今は床に布団で
一緒に寝ています。
夜中ぐるぐるするので、
こっちは寝不足です。
小さな時には多いみたいです。

• atcchi

atcchi

そうですよね。夜中ぐるぐるは多いんですね!みんなそうなら安心です!笑
    枕やクッションで、自分を守ります٩(๑´0`๑)۶

• 4月23日