※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

友達にリクエストするものは、ボディケア用品が良さそうです。他にも嬉しいものは、おしゃれなヘアゴムやピンなどです。

カテゴリー迷ったのですがここで失礼致します!

誕生日を迎えたのですが、妊娠前から仲良くしてくれているお友達に「最近は、自分の服やコスメにお金をかけてられない。どうしてもそのお金で息子に何か買ってあげたくなる」という話をしたところ、
私の好きな物をプレゼントしてくれると言ってくれたんです😭💖💖
息子が生まれた時もお祝いをいただいたり、会うたびに(遠いところに住んでるので)息子にお土産としておもちゃを買ってくれたり本当によくしてもらってるので、申し訳ないと思いつつも、本当に気持ちが嬉しいです😂

ですが、何をお願いしようかとても迷います…

友達の誕生日には、彼女がずっと欲しいと言っていた5000円ちょっとの化粧品をプレゼントしたので、その金額を超えない程度のものをリクエストしようと思うのですが…

夫にはドライヤーが壊れているので、ドライヤーをリクエストしているのですが(お金がないと言って買ってくれませんが)、ほかに何が欲しいか?と言われるとこれ!とは思いつきません。

妊娠前はコスメ大好き、スキンケア・ヘアケア・ボディケアなど女子力向上大好き人間で、夫もクリスマスコフレを誕生日にプレゼントしてくれるくらいだったんですが、
今現在息子もいてゆっくりメイクやコスメを楽しむ時間がありません😭

他にあればいいのになぁと思うものは

・ボディケア用品
→これから乾燥の季節になるので。
ただ、1日2回お風呂に入る(1回目は息子を入れるために身体だけ洗って湯船に浸かる。夫が帰って息子が寝てから2回目に洗髪等するためシャワーを浴びる)ので、ちょっと勿体無いかなという気もします。

・ヘアケア用品
→産後、ホルモンの影響か髪がパサついている気がするので…
ただ、絶賛抜け毛の嵐なのでいいものを塗っても抜けたら意味ないのでは?とも思います。

・おしゃれなヘアゴムやピン
→産後ヘアアレンジもゆっくりできないので、つけるだけでおしゃれなものがあると助かるが、好みがあるのでリクエストもしにくいし、選ぶ方も大変

くらいです。

この中で皆様ならどれをリクエストしますか?
また、上記以外にも貰ったら嬉しいものなどはありますか?
是非コメントお願いします🥺

コメント

ボディケア用品でサボンのスクラブとかどうでしょう。
自分では高いし買わないけど貰ったら嬉しいです😊

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    サボンいいですよね🥰
    フェイススクラブずっと愛用してます🥰
    候補に入れます!

• 10月29日
rainbow

サロン仕様のシャンプー&コンディショナーはどうですか?😊
後からケアをするのは時間的に難しいけど、良いシャンプーで洗うだけヘアケアならいいかなーと思いました💛

• むーちゃん

むーちゃん

確かに日常+αだと難しいけど、いつもやってることの質をよくするのはいいですね🤔✨
    候補に入れます!

• 10月29日
暁

フェイスマスクは、どうですか?
毎日は肌荒れるらしいからダメだけど、1週間に一回くらい風呂上がりにフェイスマスクを貼るだけ貼って、子供の世話して10分後に後で乳液する。
それか高めのオールインワンジェルかな。
私の経験で、意外と化粧水、乳液を風呂上がりすぐに出来ず、後回しにしちゃうのでよく肌が乾燥しがちになります💦

• むーちゃん

むーちゃん

フェイスマスクは毎日使えるタイプのものを使ってます!
    後回しにしがちですよね😭
    オールインワン検討してみようと思います!

• 11月2日