※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

1ヶ月健診について🙇‍♂️🙇‍♂️今月13日にRSと診断されて(生後20日のとき)幸…

1ヶ月健診について🙇‍♂️🙇‍♂️

今月13日にRSと診断されて(生後20日のとき)
幸い症状は軽かったようで
入院ではなく通院でなんとか
診断から2週間で完治?しました!

毎日自宅で
機械を借りて1日4回の吸入、
3回シロップ飲ませて
授乳のたびに鼻吸い
午前と午後の1日2回小児科へ行き
鼻吸ってもらってました。
小児科が休みの休日は
救急へ行ってました。

今日診察してもらい、
「もう胸の音も正常と言っていいくらい
鼻も奥に管入れて少し取れるくらいだから
吸入は咳したり気になるときにおいで
鼻吸いも毎日は来なくていいよ
家で気になるときに吸ってあげて
それでも詰まってる感じがしたらおいで
薬も今のを飲みきったら終わり」
と言われました。

やっと楽になれるー!と開放感でした😭
一番きついのは息子なのに
正直毎日のこととなると大変でした💦
上の子も連れて毎日通院してたし
ワンオペで吸入や鼻吸いもあって
ばたばたの2週間でした😭😭


ここから本題なんですが😅
1ヶ月健診を今週土曜日(11/2)に予約してます!
元々23日でしたが予約変更しました!
(ネットで変更したので
そのことを看護婦さんなどとお話ししてません)
行く前に電話で行ってもいいか
確認したほうがいいですかね?
小児科の先生からは
「その日熱がなかったり
鼻水、咳もしてないなら行っても大丈夫」
と言われました!
産婦人科から退院のときに
「1ヶ月健診は10/23か11/2の
どちらかで受けてください」と言われました。

コメント