※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女旅に出る
家族・旦那

主人の事なのですが、仕事から帰るとケータイばかりいじってるんです。…

主人の事なのですが、仕事から帰るとケータイばかりいじってるんです。
息子は6ヶ月なのですが息子とも遊んでくれず正直うんざりしています。 お互い若いこともあり分からなくもないのですがもっと息子との時間を大切にしてほしいです。
仕事で疲れていて自分の時間も必要だとは思うのですが、息子もスマホをいじってる主人をよく見ているのでどんな気持ちなのかと思うと可哀想で見ていられません。
もう少し控えてと言っても聞いてくれず、それ以上要求すると怒るんです。 もはや依存してしまってるのではと心配にもなります。
皆さんの中にも同じような方はいらっしゃいますか? もし良い案などありましたら教えて下さい(><)

コメント

もな👠

若い人ってそういうもんだよな〜と思います。
でもだらだらとスマホを見る時間は、子供が寝てからとかにしてほしいですよね…

  • 魔女旅に出る

    魔女旅に出る

    そうなんですよ!
    自分もそうするようにしていて起きてる時はなるべく遊んだりお話したりしていたいので

    • 10月29日
deleted user

うちの旦那もそうでした。
仕事から帰宅後お風呂にするかご飯にするか聞くと、まずテレビのリモコンを取り番組表を見てどちらにするか決めてました。
ご飯の準備してる間はずっとスマホいじってました。
そんなポンコツ旦那でしたが、息子が成長するにつれていつの間にかスマホいじりをしなくなりました。
たぶん生まれてすぐってあやしてもなにしても笑ったりとか反応しないですよね。
でもあやしたりして反応するようになってからいつの間にかスマホいじりは息子が寝てからになりました。
解決策にはならないかもしれませんが、うちの旦那みたいなタイプもいます。

  • 魔女旅に出る

    魔女旅に出る

    そうなんですか!
    これからどんどん出来ることとか増えていくのでその時にでも直ってくれるといいですが(^_^;

    • 10月29日
mamaruba

旦那もそうです💧
常にイヤフォンを
常備していて
暇さえあればYouTubeです。

どれだけ言っても
直らないので
そんなに携帯ばかりなら
ガラケーにする!と
脅したら少しだけ
改善しましたが
まだまだです💧

  • 魔女旅に出る

    魔女旅に出る

    主人もYouTubeばっかり見てます(><)

    なかなか難しいですよね
    言ったときだけ止めるけど、次の日にはもう戻ってしまうんですよ(><)

    • 10月29日
ままり

うちもそうでした~!
つい先月それで喧嘩というか一方的に私が泣きながらキレて
携帯ゲームのせいで家庭崩壊だね。って言ったら次の日からしなくなりました。
ゲーム全部消したらしい笑笑
漫画だけ読んでますが
携帯触ってる時間をかなり減りました!

あーちゃん

うちも上の子が0歳のときはずっと携帯さわってました。
ねぇ、携帯解約されたい?って言ったらマシにはなりましたけどやっぱ携帯…。
でも歩いたり喋りだしてからは相手してくれてます😆
主様の旦那さんもお子さん大きくなったら変わらないですかね😭😭

🌈

子供触らせないしなにか話しかけられてもシカトします。
なんでそんななの?って聞かれたら
いや、お前携帯と結婚したんでしょ?じゃ一生携帯いじいじいじいじしてれば💗って言い返してやりましょ( 笑 )
ご飯も出さないし洗濯もしないです。( 笑 )
我が家でそんなことされたらもう空気の存在の扱いするので、旦那の目の前でパパいないね〜どこ行っちゃったんだろう〜🤔って娘に話します( 笑 )

  • 魔女旅に出る

    魔女旅に出る

    なるほど! そういう返し方もあるんですね!!
    確かに存在しない扱いされたら辛いですもんね(^_^; 言っても聞いてくれないようなら試してみます!!

    • 10月30日