※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の次女が熱を出し、病院で検査したが陰性。症状は下がっているが発疹が出ており、突発確定か。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳11ヶ月の次女。
金曜日の夕方に38度の熱を出し、上がり下がりを繰り返し、今日やっと下がりました。
土曜日に小児科行ったら、喉の風邪かなーといわれ、薬はなし。(既に解熱剤持っていたのもあったので)
日曜日も上がり持ってる解熱剤が、なくなりそうだったので、月曜日にみてもらったけど、なんやろなーと言われました。
痛いと言うので、インフルかもと思ったけど、周りにインフルの人がいない時は検査しないんやけど、念のためしとく?といわれ、したけど陰性。
今朝37.6まで下がっていて、昼過ぎには36.5まで下がっていた上にお腹に発疹が…
今見たら背中にもできていました。
上の子が幼稚園から帰ってきて寝てしまったので、今日はもう病院いきませんが、スーパーグズグズ状態…
突発確定やと思うんですが、この場合もう一度病院行きますか??

コメント

さく

発疹出てて、突発だと思うなら行きません。
行っても薬がある訳でもないので、清潔と保湿で我慢してもらいます💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちもそうします!

• 10月29日