※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-chan♡
子育て・グッズ

育児について、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?10年ぶりの育児で迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

抱っこ紐派ですか?ベビーカー派ですか?
もうすぐ生まれるけど、約10年振りの育児なので、すっかり忘れてしまいました(笑)

ベビーカーを購入するのに迷っています。
現在育児真っ最中のママに是非意見を聞いてみたく質問させてもらいました!
よろしくお願いします(,,> <,,)♡

コメント

ぴーちゃん

時と場所に合わせてどっちも使ってます♡
ベビーカーはお散歩とショッピングモールの買い物に大活躍してます!
歩いてるうちに寝たらランチタイムにしてます♡

みおたんまま

こんにちは!
あたしも上の子と七歳離れてしまったために、家にはなーーんと残ってなくて。。ベビーカーは、お友だちに頂いたので近所の買い物などお散歩などお出掛けなどにも使わせてもらってます!!抱っこひももいただきまして。。笑やはり、両方あったほうが便利かとは思いますが、ベビーカー買ってまでは必要ないかなと。。
車を運転できるのかとかにもよりますかね??

まみまみ415

うちは3ヶ月ですが、私もどっちが楽かなー?って出かける前に考えて使ってますよ(^^)

deleted user

私もなんです!
もう3人目は諦めていたので、何もかも処分したり人に譲っちゃって、ホント何もないんです。

ベビーカーに関しては、とりあえず腰がすっかり座る7ヶ月頃までは抱っこ紐にしようかと。
抱っこ紐も処分しているので新品購入・オークション・誰かに借りる、を検討してます。
腰座り後B型を検討しますが、上2人が全くと言っていいほどベビーカーに乗ってくれなかったんですよね(-。-;

mi-chanさんの上のお子様はいかがでしたか?

♡mi-chan♡

抱っこ紐だけじゃ外食もできないですもんね(*_*)
なるほど〜…やはり、両方いるのかもしれないですね!

まるこめ

私は両方持っていますが、抱っこ紐ばかり使っています★

デパートや大型スーパーに行くとベビーカー借りれるので、抱っこ紐で行って室内ではベビーカーを借りたりしています(^∇^)

♡mi-chan♡

やはり、両方あったほうがいいんですね('ω'*)
友達に譲ってもらうのもありですね(´v`)聞いてみます★

♡mi-chan♡

私は上の子二人の時は逆に抱っこ紐を使ったことがなくて…
でも最近はみんな抱っこ紐をしてる人をよく見かけるので
どちらか検討してました(T_T)

♡mi-chan♡

抱っこ紐は楽みたいですね\(´ω` )/
上の子二人の時は抱っこ紐を買ってなかったので
今回購入してみます(,,> <,,)♡
ありがとうございました!