※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

体力と切迫早産の関係について心配です。体力が落ちて疲れやすくなり、お腹が下がって切迫気味になることがあるのか、ただの加齢なのか気になります。

体力と切迫早産の関係って全くないと思いますか?
例えばきつくて寝てばかりいるからお腹が下がって切迫気味になるとか💦1人目の時と違って体力が落ちて疲れやすかったり張りやすかったりして心配です。
ただの加齢でしょうか😂

コメント

あーか

関係ないんじゃないかなーと思います(T ^ T)
体力はある方でしたが切迫になりました(^ー^;)
むしろどちらかと言うと活発に動いて無理してるから切迫になるってイメージです!
切迫になれば寝てろと言われるので、寝てばかりだからと切迫になるのはあまりないのかなと思います。

• あい

あい

そうですよね、忙しいから切迫になるイメージです。
    その時の原因(何となく)や症状はありましたか?

• 10月29日
  • あーか

あーか

仕事も辞めてたのでのんびり過ごしてたし、事前の自覚症状もなかったです!

• 10月29日
  • あい

あい

特に無理はしていなかったということですか💦もう防ぎようがないですね。
    ありがとうございます。

• 10月29日
雪だるま

体力というよりか、動いたら子宮頸管が短くなると言われました。
短くなったら長くなることはないので、短くならないようにひたすら寝てろと。

切迫で60日入院したときに言われました💦

• あい

あい

その時は過剰に動いておられましたか?体質の方もいるようですが。
    加齢によって短くなりやすいのもあるんでしょうか🧐

• 10月29日
  • 雪だるま

雪だるま

加齢は関係ないと思います。体質です。
    私が長く入院したときは40代、30代後半、20代後半とバラバラでした

過剰には動いていなかったです。普通のオフィスワークだけしてました

• 10月29日
  • あい

あい

縛る方もおられるぐらいですもんね…となると防ぎようはないですね💦
    ありがとうございます。

• 10月29日
jaemmm

体力などの関係は分かりませんが、1人目は専業主婦だったのに切迫になり1ヶ月入院しました💦2人目の今回は36wになるまで工場でずっと立ち仕事で重い物持ったり、バリバリ働いてましたが特にトラブルなくここまで来ました😊1人目の時は義理実家で同居だったので、ストレスが原因だったのかな?なんて思ってますが…。

• あい

あい

おっと、そうですか💦
    私も1人目は残業バリバリの体を使う仕事でしたがそれなりの不調だけで何事もなく、今回は大したことないのに疲労感も強くて。
    その時になってみないと防ぎようがなさそうですね💦

• 10月29日
なめこ

切迫になるとむしろ寝てばかりいるよう指導されるので、それはないのでは??

ただ、体力ではなく筋力は関係あるかもって意見は聞いたことあります。
私がそうなんですが、胃下垂の人は切迫になりやすいとか🤔インナーマッスルがないので、大きくなった子宮を支えられず下がりやすく、頚管長が縮みやすいとか🤔
ただ、これを見たのも個人でヨガ教室をやってる人のブログだったので、真偽のほどはわかりません💦

• あい

あい

それです!
    インナーが落ちるとお腹もバンバン大きくなると聞いて、寝てばかりだと筋力落ちるし、それで支えが弱くなるんじゃないかななんて思ったりしてました💦
    でも一因なだけであって、皆さんのお話聞く限り人それぞれなんですかね。

• 10月29日
みみ

体力、筋力ありましたが切迫になりました😢
私の場合はどちらかというと感染による子宮頸管が短くなってしまったってのが理由ですが、、
でも張ってるのに気づかなくて結構動いてたのもありますね💦

• あい

あい

感染は切迫になるといいますよね。でも感染もきっと気をつけようのないことですよね😱
    やはり張りは用心すべきってことでしょうか…

• 10月29日