※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が抱っこでないと寝ない悩みです。バウンサーなども試しましたが、寝かしつけが難しい状況。添い乳もうまくいかず、アドバイスを求めています。

娘が抱っこでないと寝ません😭

背中スイッチがひどく、抱っこでは寝るのですが置くと泣きます💦
夜は寝てくれることが多いのですが、朝から20時頃まで私の抱っこ以外では寝てくれないので苦戦しています。

一日中、起床→授乳→遊ぶ→泣く→抱っこ→置いて泣く→抱っこ→授乳→遊ぶ…の繰り返しです。
バウンサーなどもありますが、寝たのを見計らって置くと目覚めてしまいますし、授乳後すぐに置いてもしばらくはご機嫌にしていますがいずれ泣き、そのまま寝てくれることなんてありません。
こんなことを繰り返しているため、娘は午後から不機嫌になり出し、18時頃のお風呂の時には眠さピークなのかいつもギャン泣きでお風呂に入れています😭

添い乳も何度かチャレンジしていますが、うまくいかず出来ればそれ以外の方法でなにかありますでしょうか?
私の体力もですが、なにより娘の睡眠不足が可哀想で💦
オススメグッズなどでも構いませんのでアドバイスをお願いします😭

コメント

自分動けなくなるけど授乳クッションで授乳してそのままクッションの上で寝かせるか、スリングに入れてソファーに座って抱っこしてました🤔

• mamari

mamari

私も授乳クッションの上でしばらく寝かせてベッド移動はしてました!
    ちなみにしょぼんさんの赤ちゃんは、いつまでそれが続きましたか?😣

• 10月29日

退会ユーザー

たしか半年くらいには布団に置いて寝てくれてたような気がします🤔

• 10月29日

退会ユーザー

冬場は布団をかけたまま授乳して寝たらそのかけ布団ごと布団に置いたら成功率が少し高かったです!

• 10月29日
3児ママ

息子も背中スイッチ酷くて3ヶ月ぐらいまではほぼ一日中抱っこしてました😭
授乳から次の授乳までの3時間ずっと抱っこしたままで今日も何もできなかったなって💦
布団が冷たいとスイッチ作動する確率高いのかなと思ったので寝かせる前に布団の上に座って体温で温めて温まった頃に布団に置いたり布団の上にモコモコのブランケット敷いてその上に寝かせると寝てくれたりしてました👍🏻
試したことある方法だったらすいません😵

• mamari

mamari

そうなんですね💦
    私はベビーベッドを使っているので、体温で温めるのは難しそうですが、もこもこブランケットは試してみようと思います!
    ちなみに、3ヶ月過ぎてからは置いても泣かなくなったってかんじですか?😣

• 10月29日
  • 3児ママ

3児ママ

3ヶ月過ぎてから徐々にスイッチなくなって4ヶ月頃にはおいても布団で寝るようになりました👍🏻

• 10月29日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    私も、いつか寝てくれる時がくると信じて頑張ります💪

• 10月29日
まみ

私も、授乳クッションの上で娘が寝落ちしたら、そのままクッション外して、クッションの上で寝かせてました😭たまに失敗する事もありましたが、布団に置くとどうしても泣いてしまうので、クッションの上だと、わりとすんなり寝てくれましたよ😊ただ、うごけないウチだけですが💦

• mamari

mamari

そのままクッションごと外すってすごく器用ですね😳!!
    このまま私の太ももの上から外せたらどれだけ楽かと思って、なかなかできずにいました💦
    ちなみに、Umeさんの娘さんは、いつ頃から置いても泣かなくなりましたか?😣

• 10月29日
  • まみ

まみ

定かではありませんが、今は布団に置いても、起きなくなりました😊三カ月過ぎた辺りだと思います!それまでは、娘は新生児から、ほぼ授乳クッションの上に居ました😂

• 10月29日