※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

最近、4ヶ月半の娘が寝つきが悪く、寝てもすぐに起きて泣いてしまいます。暗い部屋でトントンしていたら40分ほど眠ってくれました。暗いと赤ちゃんも眠くなるのでしょうか。

4ヶ月半の娘です。最近、睡眠退行なのか寝つきが悪くなかなか寝てくれない、寝てもすぐに起きてしまったり、ギャン泣きします…

シャッターを閉めて真っ暗な部屋でトントンしてたら寝てくれて、40分程寝てくれました!

暗いと大人も眠くなりますが赤ちゃんもそうなんですかね?😣

コメント

あっつー

初めまして

子供達も
部屋を真っ暗して寝かしつけ
ていますよ(≧∇≦*)

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    そうなんですね🤗
    お昼寝とかもそうですか?💦

    • 10月29日
  • あっつー

    あっつー

    いえいえ

    お昼寝は
    カーテン閉めて電気消して
    寝かしつけています。

    • 10月29日
  • うい

    うい

    なるほど😊
    うちのカーテン安物で光をほぼ通してしまうので遮光カーテンに変えようか迷ってて😣

    • 10月29日
  • あっつー

    あっつー

    私の所も
    カーテンは安物で
    部屋は明るいですよ(日中)

    • 10月29日
  • あっつー

    あっつー

    お昼寝時間は
    だいたい朝の9時頃~寝て
    起きるのはお昼の12時だったり
    あとは…
    お昼の12時頃寝て
    起きるのは14時~15時頃です。

    • 10月29日
  • うい

    うい

    なるほど🤗
    グズグズしたら抱っこで寝かしつけだったんですけど、時間決めて寝かせるのもいいですね🤔

    • 10月29日
  • あっつー

    あっつー

    はい
    お昼寝時間決まってると
    自然とその時間帯になったら
    寝てくれます。( ´ ▽ ` )

    寝るまでが大変なんですが…(--;)

    • 10月29日
  • うい

    うい

    そうなんですね😣
    お昼寝は一日何回ですか?💦
    うちは朝寝、昼寝、夕寝があって💦

    • 10月29日
  • あっつー

    あっつー

    はい
    朝寝 昼寝 夕寝だったり
    お昼寝だけだったりです
    色々です…(--;)

    • 10月29日
  • うい

    うい

    なるほど!色々とありがとうございました😖

    • 10月29日
  • あっつー

    あっつー

    いえいえ
    いつでもどうぞ(≧▽≦)

    • 10月29日
うい

そうなんですか?🙄
お昼寝の時間とかって決まってますか?💦

はなのこ

赤ちゃんもそうだと思います!子供部屋は遮光カーテンに遮光ライナー付けてます!
4ヶ月頃って睡眠退行ありますよね。泣いて起きてもあえて様子見して、セルフねんね出来るようにしてあげると後々楽ですよ!

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊
    起きてすぐまたグズグズしたので真っ暗な部屋でトントンしてたら寝てくれました😭
    遮光カーテンはどこの使ってますか?💦

    • 10月29日
  • はなのこ

    はなのこ

    カーテンはニトリで、遮光ライナーは楽天で別で買いました!

    • 10月29日
  • うい

    うい

    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

    • 10月29日