※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

夫より家事が苦手な方いらっしゃいますか?😰私がそうなんですが、特に料…

夫より家事が苦手な方いらっしゃいますか?😰

私がそうなんですが、特に料理、掃除、裁縫が苦手で😅
もともと不器用で料理をしても夫から危なっかしい、変わるからしなくていいよとか言われたりして…😣😣
整理整頓も大の苦手で自分がよし片付いた!と思っても他人から見たら片付いてないようで😅😅
裁縫はゼッケンが真っ直ぐ縫えない、ミシンが使えないレベルで男性よりも汚い仕上がりになってしまう始末🤣
逆に夫は綺麗好きで几帳面、料理するのも好きなので全部綺麗にこなしてしまいます🤣🤣
母として妻として情けないなと思い危機を感じてます😰

私自身産休に入る前は家事はできる方がする、分担性にしてましたが、産休に入ってからはそういう訳にもいかないので努力して得意とまではいかなくてもそこそこできるようになりたいなと思います😢😢

将来息子から「ママの料理よりパパが作った料理の方がおいしい」と言われちゃうのが恐怖なので頑張りたいです!

今手当たり次第頑張っているのですがなかなかうまく行かないので最初はこういうものから始めたらいい等良ければアドバイスお願いします🥺🥺

コメント

deleted user

うちも進んで旦那が家事などやってくれます😅なので私の出番がない…笑
努力することはいいことですね🙋‍♀️私は料理はクラシルっていうアプリみて参考にして作ってます!!

  • あい

    あい

    素敵な旦那さんですね😊❤️
    夫も進んでやってくれるのでそれはそれでいいんですが…なんか申し訳ないなと思って😅
    クラシル使ってるんですね✨
    参考にしてみようと思います☺️

    • 10月29日
ふがし

出産前は料理全然できなくて、夫にも危ないからすぐ変わるとか言われて全然できないままでしたが、離乳食作り始めてだんだんできるようになってきました👏🏻
最近はもう夫はなにもしてくれなくなりました。笑

ちなみにわたしもクラシル愛用してます😂

  • あい

    あい

    離乳食もうまく作れるのか不安です😅でも作るしかないしできるようになるものなんですね✨✨
    なにもしてくれなくなるのはちょっと嫌ですね😱😱笑
    クラシル使ってみようと思います😊

    • 10月29日
  • ふがし

    ふがし

    子どものためとなると結構頑張れるものですよ💓
    もちろん離乳食はBFバンバン使って手抜きしたりもしました。笑
    今はもう完全手作りなので、むしろ離乳食はBFに頼りまくりでいいと思います😂😂😂

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうですよね💓
    BFも今のはいいって聞きますね!😳
    使えるものは使って頑張ろうと思います😂❤️笑

    • 10月29日
  • ふがし

    ふがし

    でも旦那さんがやってくれるならどんどん頼っちゃっていいと思いますよ🙆‍♀️
    赤ちゃんうまれたら家事どころではなくなってしまうので👶🏻
    常にありがとうーって言っておけばいいと思います😂

    • 10月29日
  • あい

    あい

    頼っちゃっていいですかね😂
    そうですよね😣育児は大変ですよね💦
    夫に頼れるところは頼りながらが自分的に一番いいですね😂

    • 10月29日
あかね

料理は間違いなく夫が上手です。
新婚早々にイカをさばいてイカ大根作られました。

クックパッドとかデリッシュキッチンとか見て簡単なものから頑張ってます

  • あい

    あい

    イカをさばいてイカ大根…!😳😳
    すごいですね!!
    アドバイスありがとうございます☺️💓
    クッキングサイト見て頑張ります✨

    • 10月29日
はじめてのママリ

うちも、そうですよ😅
料理上手、家事なんでもこなす、趣味アイロンかけ笑、お掃除もすきでよく掃除機かけてます笑
主人はとくに文句もなく色々やってくれるので、甘えてますが、とりあえずご飯は色々クックパッドとかみてひたすら作って、なんとなくこれをいれたらこんな味になるってことを覚えていってます笑

  • あい

    あい

    素敵な旦那さんですね☺️❤️
    うちも文句は言わないです笑
    なるほど!そういう使い方もあるんですね!
    やってみようと思います😊😊

    • 10月29日
deleted user

料理は好きなんですけど、
それ以外は夫の方が得意です😂専業なのに、食後の洗い物や片付け、週末の掃除は夫がしてくれます(笑)
娘の名札縫った時も途中から夫がやってくれました(笑)
情けないです😂😂
料理はアプリ多用してます!あと3分クッキング録画して見てます🤗調理法とか切り方とか色々勉強になります!

  • あい

    あい

    素敵な旦那さんですね😊❤️
    私も洗い物とかも全部してくれます💦
    やはり皆さんアプリ使われてるみたいですね!
    3分クッキング!それは思いつかなかったです!
    確かに勉強になりますよね!
    録画してみます🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 10月29日
なお

家事嫌いです
料理がいつも憂鬱で…
体調も悪いせいかいつも作るのが疲れます…

逆に旦那は裁縫できるし掃除もできるし綺麗好きなのでついていけません

  • あい

    あい

    すごくお気持ちわかります😂
    体調悪いなら無理のなさらないように…🥺🥺
    しなくちゃいけないの分かってても本当憂鬱ですよね。

    • 10月29日
  • なお

    なお


    ありがとうございます(T_T)
    旦那にも無理しないでとは言われてるんですが雨の中や寒い中働いてるとなるとやらないといけないのかなっていう罪悪感があるんですよね

    ほんと憂鬱ですよね

    • 10月29日
  • あい

    あい

    すごくわかります😅
    夫は働いてきてるのに何もできない自分が嫌で😫
    でもできないことをするってやっぱり憂鬱ですよね💦

    • 10月29日