※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が断乳後も夜泣きし、抱っこで寝かせてもいいか、おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。他の対処法がわからず困っています。

断乳して5日目です🍼よくまとまって寝てくれるようになったとか起きなくなったとか聞きますが、息子は全く😫断乳前と何ら変わりなく😨この先も寝るようになるとは思えず、これもまた個性かと思うようにしました。。
夜間泣いた場合抱っこして寝かせていいんでしょうか😮??抱かないと寝なくなるんですかね!?
あとおしゃぶりもやめた方が寝るんでしょうか!?
トントンは効かなくて、添い寝でなだめてもヒートアップ、おしゃぶりが外れた途端ヒートアップ、加えて鼻水もヒートアップしてなおのことぐじゅぐじゅでした( ;o; )
抱っこで寝かせましたが授乳を奪ってしまった分、泣き止むのなら抱っこでもいいのかなと😭😭
皆さんどうされてますか😭??

コメント

よんよん

うちは、授乳のかわりに
麦茶飲ませてました!

断乳すぐの頃は
頻回に起きたら、麦茶飲ませて抱っこして寝かせてました!

少し経ったら起きる回数減ってきました!
また少し起きても、ちょっとぐずったら勝手に自分で寝始めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    麦茶今日から枕元に用意しておいて試して見ます!!
    抱っこでなだめても、寝てくれるようになるんですね✨頑張ってみます!!!!

• 10月29日