※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

生後39日の娘が完ミで飲みすぎて悩んでいます。1回120mlを3時間弱から4時間ごとに飲み、1日1リットルを超えることも。体重は増加しており、次の検診が心配です。飲みすぎを調整したいが、欲しがると泣いてしまいます。飲む量を調整する方法を知りたいです。

生後39日の娘を完ミで育てているのですがめっちゃ飲みます💦

残すこともありますが1回で120mlあげているのですが、
だいたい間隔が夜も含めて3時間弱、たまに4時間空きますが

2時間や1時間半ぐらいで欲しがることもしょっちゅうです😓

トータル1日1リットルぐらい飲んでます‥😣

つい先日行った1ヶ月検診の時は1キロ増で特に大丈夫とのことですが、
1ヶ月の内後半の2週間で700グラム増えており次の2ヶ月検診の時が恐ろしいです😥

飲みすぎを調整したいのですがあげないとあげるまでギャン泣きです😭

何かいい方法ないでしょうか?

そろそろ1回140mlにあげるかわりに4時間空いて欲しいのですが‥😂

コメント

ぴぃこ

産院にどれくらいあげれば良いか私も聞いた事ありますが飲むだけ飲ませてって言われました!!(^-^)流石にお腹いっぱいなったら飲まないと思いますし三時間間隔でって入院中言われますがその子その子で大きさも違うし。。。
心配なら子育て相談の方がしっかり教えてくれるかもですね💖

miiin.

うちの息子もいまそうです😂😂
120飲んでくれたときは
4時間くらいあきますが
吐き戻したり飲み残すと2時間ほどで欲しがります、、、
おしゃぶりをさせたり、抱っこをしたり、あやしたり、話しかけたりして時間稼ぎしてます😭