※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
お金・保険

従姉妹の結婚式のご祝儀相場について相談です。7万円は少ないでしょうか?10万円は無理ですが…。要相場教えてください。

結婚式のご祝儀について。

旦那の従姉妹の結婚式が1月にあります。
家族で招待してくださってるので、喜んで参加しようと思っています✨

夫婦+その時2歳になる息子+6ヶ月になる娘の4人で参加の予定なんですが…
ご祝儀は7万では少ないでしょうか?😢
10万も入れる余裕はあまりないのですが、、😣

その従姉妹の方は私たちより3つ程年上で30代です。
自分たちの結婚式に3万、個人で包んでいただきました。
自分たちの結婚式と義兄の結婚式との2回しかお会いした事がありません。
ご祝儀の相場教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

あっぴ

今まで2回しか会ったことのない間柄で、食事するお子さんが1人ならば、7万円でも良いと思いますよ😊

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます😊
    7万でいいという意見も何名かおられたので、それでいこうかなと思います✨

• 10月29日
お腹痛い

私なら10万ですね、、
子供も食べるならポチ袋に5000円ほど追加で入れます(´ . .̫ . `)

• 森の人

森の人

10万ですか〜子どもが食べるなら更に追加…なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 10月29日
なな

私と主人と息子(当日生後半年)がお呼ばれした時は5万円包ました。本来夫婦2人の場合5万円なので3人だしどうかなと思いましたが、息子はまだご飯食べる訳ではないのでカウントしませんでした。
なので2歳の息子さんはまだお子様ランチ程度だと思うので、夫婦2人分の5万円+子供2人分ってことで一応2万で、計7万が妥当かなと思います。

• 森の人

森の人

わたしも夫婦で5万かな〜と思ってたので、悩んでましたが、妥当と言っていただけてよかったです🙇‍♀️

• 10月29日
ゆう

7万円で良いかと思います!
お食事はまだ上の子の分だけでしょうし、十分だと思いますよ🥰💡

自分の結婚式に、従兄弟夫婦とお子さんを招待して7万いただきました😊

• 森の人

森の人

食事は上の子だけ用意していただくつもりです✨

よかったです、7万包もうかと思います🥺

• 10月29日
森の人

7万でも非常識ではない事がわかったので、7万包もうかなと思います。
やっぱり人によって常識って違うんだなあと改めて感じました。

答えていただいたみなさんありがとうございました🙇‍♀️
回答締め切ります。