※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近病院で胎盤の位置が低いと言われました。低いままだと帝王切開になる可能性があるでしょうか?胎盤の位置が上に移動した経験がある方いますか?

現在22wです。

つい最近病院行ったら
胎盤の位置が低いと言われました。

胎盤の位置は徐々に上に行くから様子を見ると言われたけど、実際に胎盤の位置が上に移動した方、同じく胎盤が低いって言われた方いますか?

低いままだと帝王切開とかになるのでしょうか?

コメント

たかたか98

同じ週数の頃、私も前置胎盤と言われましたが徐々に通常の位置にあがりましたよ!
あまり心配されない方がいいかと思います😊

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!
    なら、気長に待ってようと思います!

• 10月30日
リトハのママ

3人目同じように言われました‼️
その後、ギリギリ経膣分娩出来ると言われて何も問題なくお産出来ましたよ😀
検診の度に胎盤の位置大丈夫ですか?としつこく聞きました(笑)

• ひな

ひな

3人のお子さんがいるのですね!3人目だけ言われたってことはその子によって違うんですね😌

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に出血して病院へ駆け込んだ際に胎盤の位置が低いと言われました。
ですが、同じくまだこれから子宮が大きくなるにつれて上がってくるから~と言われ、そのまま経膣分娩で出産しました(^^)

• ひな

ひな

初期から今の間で出血などは1度もないです!
    気長に上がってくるの待ってようと思います!

• 10月30日
a.i

私も同じくらいの時、胎盤低いと言われました。だんだん上がっていくことが多いけど、低いままだと帝王切開になると言われました。

でも数週間後には、胎盤は上がりましたよ!!

しかし、出産直前に逆子になり、また帝王切開になるかもと。
だけど、奇跡的に逆子もなおりました!!

そして、いよいよ陣痛が来て、順調に生まれるかと思ったら、生まれない…
へその緒が首にからまっていたようで、
結局、緊急帝王切開🤣

幾度となる帝王切開を回避してきたのに、最後の最後に、やっぱり帝王切開😂

赤ちゃんも無事に元気に生まれてきてくれたので、それが何よりでした♪

胎盤、上がるといいですね‼️でも上がらなくできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ひな

ひな

1度は回避したのに結局という!笑
    元気すぎてへその緒が絡まっちゃったんですかね?😆

気長に上がってくるの待ってようと思います!

• 10月30日