※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
産婦人科・小児科

産後1ヶ月から生理があり、不正出血でプレマリンとデュファストンを処方されたが、授乳中服用している方がいるかと母乳の出が悪くなるか心配。

産後1ヶ月から生理が来てします。
不正出血がとまらず病院にいったら
プレマリンとデュファストンを処方され
完母でも大丈夫だと言われたのですが
調べてくうちに不安になって来たのですが
授乳中服用してた方はいますか?
母乳の出が悪くなったりしましたか?

コメント

なちゃん

私の場合は子供が1歳半でプレマリンとデュファストン服用開始しました。

娘がまだ母乳飲んでいると伝えると、「多分大丈夫だけど、教科書的には母乳に移行が認められていますからね〜」と言われましたよ😣💦
いいタイミングだと思い断乳し、服薬開始しています(><)

もうこればっかりはお母さんの心配性度合いにもよるかな?と思います💧

もしあまり心配なようならミルクに切り替えるのも手だと思います。

• き

ミルクを一切飲んでくれないので、切り替えは考えてないのですよね😣
    子供に何も影響がないのなら良いのですが、あるのでしたら、まあ生理来なくて整わなくてもいいかなって思ってまして😣ありがとうございました😳

• 10月29日