※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が日中ぐずりがひどく、対処法がわからずイライラしています。皆さんはどう乗り越えていますか?

生後5ヶ月の息子。日中のぐずりがひどいです。ずっと叫んで泣いての繰り返し。抱っこもおっぱいもダメです。寝返りもまだできません。ずっと仰向けです。もうどう接していいかわかりません。歯が生えかけてるので歯ぐずりなのでしょうか?自分に余裕もなくイライラしてしまいます。ずっと付きっきりで相手してるのも疲れてしまいました。皆さんどうやって乗り越えてますか?

コメント

パンダ祭り🐼

すご〜く分かります😅
うちも4ヶ月直前から歯が生えはじめ、その頃からぐずぐずが多かったです💦
万能だったおっぱいもダメだし、しまいに噛まれるしで、なかなかのストレスでした。
もう抱っこしてお散歩や買い物で外出が1番楽だった気がします。あとは気合(笑)
最近落ち着いてきて1人遊びの時間も増えてきたし、本人のリズムとかも分かってきて楽になりました(^^)

なんのアドバイスでもなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり🦷ぐずりも影響してるんですね💦ずっと仰向けでおもちゃも飽きちゃうのか一人遊びもできなくてグズグズです。。確かに外だとお利口さんな気がします!!なるべく外出しようと思います😊

• 10月30日
♡

うちも抱っこマンになってきました!^ ^
夜寝る時以外はほぼ抱っこしてるんじゃないかってくらい🤣
やっぱり外出してる時の方が機嫌はいいし、寝てくれるので日中は外に連れ出してます。
この時期はなかなか大変ですが頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は菌が心配で、、😅でも確かに外だとお利口さんな気がします(笑)近所にお散歩など外に出る機会増やしてみます!

• 10月30日
はるか

私の娘も基本抱っこマンです!
寝転んで遊んでいる時間なんて1日2時間もないんじゃないか??と思うくらいです!
が、外にいるとすごく大人しくしてくれるので散歩してます😶
同じ空間にずっといると赤ちゃんも退屈になると思うので、気分転換になると思いますよ😳
大変だと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りすると一人で遊べる時間増えるのかなー?なんて期待してました🥺全く寝返りする気もないんですが(笑)気分転換になるべく外出しようと思います!

• 10月30日